おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

続おこしやすの契約満了選手

まだ終わりませんでした… チームから顔・脇選手で打ち止めかと思っていたおこしやすの契約満了選手。まだ終わりではありませんでした。 続けて下記選手の契約満了が発表されました(号泣) 柿木亮介選手 柿木亮介選手 契約満了のお知らせこの度、柿木亮介選…

おこしやすの契約満了選手

寒いですね… 日本のサッカーファンであれば、大半の方がそうだと思いますが、選手の契約満了のニュースが連日のようにリリースされる季節になりました。 おこしやすも例外ではありません。 辛く、切ない日々です。 寒いです。 12月10 日現在で契約満了が発表…

おこしやす昇格ならず

負けました… 11 月24日、おこしやすは、地域CL決勝ラウンドで、高知ユナイテッドに1-3で敗れ、JFL昇格はなりませんでした。 現地で応援し、目の前で昇格を逃すのを目の当たりにしたショックにより、当ブログを更新できませんでした。 この試合から10 日以上…

地域CL決勝ラウンドのおこしやす②

残念! 地域CL決勝ラウンド2試合目。 おこしやすは、いわきFCと対戦。 0-1で敗れました。 昇格決定ならずです。 無念! やはりいわきFCは強かった。 おこしやすは終始押し込まれ、ゴール前からボールを弾き返すのが精一杯の時間が長かったです。 おこしやす…

地域CL決勝ラウンドのおこしやす

まず1勝‼️ ついに始まりました。運命が決まる5日間! 地域CL決勝ラウンドです。 おこしやすは、今日、福井ユナイテッドと対戦し、見事2-0で勝利しました〜。 おめでとうございます! ありがとうございます! 試合経過 スタメン 【スタメン発表】/11/20(…

おこしやす!福島!

いよいよ最終決戦‼️ ついに明日です。 地域CL決勝ラウンド。 福島県のJヴィレッジで、来シーズンJFLに昇格する2チームを決めるリーグ戦の火蓋が切って落とされます! ここで勝つのと負けるのとでは雲泥の差だと思うと、緊張感が高まります。 その一方で、…

地域CL2019のおこしやすin高知③

決勝リーグ進出‼️ 地域CL予選高知ラウンド、おこしやすは1位で通過しました‼️ 今日行われた試合で、おこしやすは高知ユナイテッドに2-0で勝利し、3連勝を飾りました‼️ おめでとうございます㊗️ ありがとうございます㊗️ これにより、11月20日からJヴ…

地域CL2019のおこしやすin高知②

2戦目も勝ちました 昨日に引き続き、地域CLのおこしやすについて。 おこしやすは予選リーグ第2戦でブランデュー弘前と対戦し、1-0で勝利しました。 おめでとうございます ありがとうございます 試合経過 スタメンはこちら。 【スタメン発表】 /11/9(土)…

地域CL2019のおこしやすin高知

開幕戦、勝利‼️ ついに開幕しました。 運命が決まる地域CL2019。 おこしやすはSRC広島と対戦し、1-0で勝利することができました! おめでとうございます㊗️ ありがとうございます㊗️ 試合経過 スタメンです。 【スタメン発表】 /11/8(金)10:45KICKOFF!全…

おこしやす選手からのメッセージ

地域CLに向けて、選手からのメッセージ いよいよ開幕まで2時間を切りました。 Twitterのおこしやす京都AC公式アカウント(@amitie_top)では、選手からのメッセージが公開されています。 そのメッセージをまとめてみました。 #1 三宅選手 #2 澤口選手 #4 内…

いよいよ開幕!おこしやすの地域CL!

運命が決まるとき ついにこの大会が始まるときがきました。 地域チャンピオンズリーグ(CL)! 今シーズンの悲願、JFL昇格のため、全てはこの大会のために、おこしやすは一戦一戦戦ってきたのです! 関西サッカーリーグの優勝も、全社の準優勝も、全ては地域…

おこしやすの全社速報〜決勝

準優勝です‼️ 10月16日、全社決勝が行われました。 おこしやすはTIAMO枚方に0-1で敗れ、惜しくも準優勝でした。 今シーズン初黒星で優勝を逃したことは残念ですが、5日間連日試合を行い、メンバーを入れ替えながら準優勝という結果を残した選手たちを誇…

おこしやすの全社速報〜準決勝

ライバル対決制す‼️‼️ 10月15日、全社準決勝が行われ、おこしやすは2-0でいわきFCに勝ちました‼️ おめでとうございます ありがとうございます㊗️。 1個前のブログに書いたとおり、いわきFCを勝手にライバル視していたので、勝つことができて感無量です…

おこしやすの全社速報〜準々決勝

勝ちました! 10月14日、全社鹿児島大会は準々決勝が行われ、おこしやすはFC徳島に1-0で勝利しました! スタメン 【スタメン発表】 /10/14(月)13:30KICKOFF!第55回全国社会人サッカー選手権大会準々決勝FC徳島国分陸上競技場\ 熱いご声援よろしくお…

おこしやすの全社速報〜2回戦

勝ちました! 今日は全社2回戦。 おこしやすは関東2部のエスペランサと対戦。 後半にPKでようやく先制するという苦しい展開の試合に勝って、ベスト8進出です! スタメン 【スタメン発表】 /10/13(日)13:30KICKOFF!第55回全国社会人サッカー選手権大会…

おこしやすの全社速報!〜1回戦

台風の上陸について 台風19号が各地に被害を与えています。 台風の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 避難されている方は体調を崩されませんようにお祈り申し上げます。 勝ちました! ついに開幕した全社2019。 おこしやすは1回戦で九州リー…

全社だ!おこしやす!

関西サッカーリーグ優勝の余韻 おこしやすが関西サッカーリーグで優勝を飾ってから、早2週間以上が過ぎました。 その余韻に浸っていたら、全社(全国社会人サッカー選手権大会)が今週末に迫って参りました! 全社とは… 全社とは、JリーグとJFL所属チームを…

おこしやす優勝‼️

逆転優勝しました! 関西サッカーリーグ、おこしやす京都が優勝しました! 最終節、おこしやすはバンディオンセ加古川と対戦しました。 前節までは、TIAMO枚方が勝点1差で首位に立っていて、枚方が関大FC 2008と引き分けの場合は勝ちが、枚方が負けた場合は…

おこしやすの第10節

劇的勝利! 「僕のおこしやすライフ」は夏休みの影響により、しばらくの間更新を怠っていました。 普段仕事をしているときよりも、夏休みを取得しているときの方が自由になる時間がなくなるんですね。恐ろしいことに。 そんなことはさて置いて、何事もなかっ…

鹿児島へおこしやす

勝ちました! 8月4日、おこしやす京都はosu.fcと対戦し、2-0で勝利を収めました。 これにより、鹿児島で行われる全社(全国社会人サッカー選手権大会)本戦に進むことができました! おめでとうございます! 今年の全社 今年で55回を数える全社。 今年は鹿…

全社に向けておこしやす

代表決定戦 今週末の8月4日は、全社関西代表決定戦が行われます。 おこしやす京都は、osu.fcと対戦。 試合は午前11時から、太陽が丘球技場Bで行われます。 選手たちには、おこしやすのサッカーを信じて、やるべきことをやり切ってほしいと思います。 そ…

全社関西予選におこしやす

リーグ戦は一時中断 7月28日、全社(全社全国社会人サッカー選手権大会)関西予選1回戦が行われました。この日と翌週の8月4日は全社関西予選、8月11日は国体のため、リーグ戦はお休みです。1回戦、おこしやすはエベイユFCと対戦しました!エベイユ…

おこしやすの第9節

引き分けました… 7月21日、関西サッカーリーグ第9節・おこしやす京都AC関大FC 2008戦が行われました。結果は1-1のドロー。今節も後半アディショナルタイムに追い付く苦しい試合でした。 試合経過 この試合、スタメンが大きく変わりました。スタメンはこ…

おこしやす後期リーグ戦スタート!

おこしやすの第8節 関西サッカーリーグの前期が終了して2週間、後期リーグ戦が始まりました。後期も前期と同じローテーションで対戦していきます。 なので、後期開幕戦も、St.Andrew's FCと対戦です。試合会場は西京極。 18時キックオフのナイトゲームでし…

おこしやすの試合中継

JFL昇格に向けて 関西サッカーリーグは前期を終了し、おかげさまで、おこしやす京都ACが首位に立っております。関西サッカーリーグの試合、当然のことながら、アウェイの試合会場も関西2府4県の中にあるので、全国リーグに比べれば、比較的アウェイでも現…

おこしやすの第7節

勝ちました! 6月30日、関西サッカーリーグ第7週が開催されました。 おこしやすは、兵庫県加古川市内にある日岡山公園グラウンドで、バンディオンセ加古川と対戦しました。日岡山公園グラウンド http://kansaisl.jp/stadium/hyogo/hyogo_hiokayamaこの試…

おこしやすの第6節

勝ちました! 6月22日、関西サッカーリーグ第6週が行われ、レイジェンド滋賀FCと対戦したおこしやすは、2-1で勝利しました!おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️前節の阪南大クラブ戦での大勝から一転、最小得失点差での勝利となりました。 …

おこしやすの第5節

勝ちました! 6月15日、関西サッカーリーグ第5週が開催され、阪南大クラブと対戦したおこしやすは、7-0で勝利しました!おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️大差で勝てたことで、得失点差でも有利になりました。 この試合も… KSL TVで観戦で…

おこしやすの第4節

勝ちました! 6月9日、関西サッカーリーグ第4週が行われ、おこしやすはTIAMO枚方と対戦しました。 結果は3-0の勝利‼️ リーグ前半戦、最初の大一番を制することができました。まずは、おめでとうございます! TIAMOは、野沢選手(元鹿島)、田中英雄選手(…

おこしやすの試合を見返して

ありがとう、KSL TV様 6月1日に行われたアルテリーヴォ和歌山戦、KSL TVで見返しました。 関西サッカーリーグの試合を見返すことができるのは、ありがたい限りです。DAZN様に勝るとも劣らないありがたさです。 雑感その2 試合を見た感想は、前回のブログ…