おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おこしやすの昇格まで

おこしやすの目標 おこしやす京都ACは、将来的にはJ昇格を目指しています。当然のことながら、その前にはまずJFLに昇格せねばなりません。 絶対に負けられない戦い 「JFL昇格」…文字で書くとわずか5文字に過ぎませんが、地域リーグからの昇格を目指すチーム…

当ブログにおこしやす

ここ数日で、当ブログに500件近くのアクセスをいただきました。ありがとうございます。 それまでは1週間に数件のアクセスがあった程度でしたので、驚くやら、恥ずかしいやらです。 アクセスが増えたのは、ある方が当ブログについてツイートしてくださっ…

続々とおこしやす!新加入選手!

新加入は続くよ、どこまでも ほんの数日前までは「退団する選手ばかりだよ…どうなるんだよ、おこしやす…」と不安におののいていた僕ですが、おこしやす京都への新加入選手のニュースが続々と届き、今度はテンション上がってます。楽しいです。この季節ならで…

おこしやす!新加入選手!

新加入選手! 去る人あれば来る人あり ということで、現時点で今シーズンおこしやすに加入することが決定している選手についてです。 勝又選手(FW) 勝又 慶典選手 AC長野パルセイロより完全移籍加入のお知らせ ▼詳細はこちらhttps://t.co/igmsPnWs9x pic.t…

おこしやす京都の選手③

引き続き、’18シーズンに在籍した選手について、FW編。 9 脇 裕基 (アミティエ→藤枝MYFC→お京都) おこしやすのエースストライカー。関西サッカーリーグ得点王(11点)! 11 田中 輝希 (名古屋[大分]→長崎→お京都) ボールを運べるドリブラー。サイドハー…

おこしやすの斉藤大介

1月15日、斉藤大介選手の引退が発表されました。 おこしやす京都AC – おこしやす京都ACは、スポーツを通じて、京都・日本・世界の幸せに貢献します 前回も書きましたが、斉藤選手がいるから、おこしやす京都に注目するようになりました。サッカーを見る楽…

おこしやす京都の選手②

引き続き、’18シーズンに在籍した選手について、MF編。 6 青木 捷 (藤枝MYFC→お京都) DHとSBをこなすユーティリティプレーヤー。 7 斉藤 大介 (京都サンガ→仙台→徳島→栃木SC→高知→お京都) サンガの頃から応援してます。この人がいなければ、お京都に注目…

おこしやす京都の選手

今は1月。 日本のサッカークラブのファンにとって、切なさと期待が入り混じる時期ですね。 昨シーズンクラブに所属していた選手の退団、新たに獲得する選手の入団が続々と発表されています。 我らがおこしやす京都も、選手の移籍、退団、引退が発表されまし…

おこしやすライフの始まり

チームを好きになる理由 サッカーチームを応援する人には、それぞれそのチームを好きになった理由があると思います。特定の選手のことが好きで、その選手が所属するチームを応援する人もいれば、地元にあるチームなので応援する人もいるでしょう。 翻って自…