おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おこしやすの天皇杯1回戦

負けました… 9月16日、おこしやすは、天皇杯1回戦で奈良クラブと対戦し、0-1で敗れました。 ハリマ戦に続き、この試合も終了間際に失点し、勝ち上がることができませんでした。 この試合、僕は仕事をサボって、試合会場の太陽が丘陸上競技場に駆けつけました…

おこしやすの天皇杯③

いよいよ本戦です! 9月16日、おこしやすの天皇杯本戦が始まります。 おこしやすは、太陽が丘陸上競技場で奈良クラブと対戦です。 奈良クラブはJFLを戦う格上のチームです。 おこしやすとしては、JFL昇格を見据えて、現状どこまで通用するのか、胸を借りるつ…

おこしやす2020第4節

引き分けました… 9月12日、おこしやすは、服部緑地競技場でチェント・クオーレ・ハリマと対戦し、1-1で引き分けました。 試合は後半半ば過ぎにおこしやすが先制したものの、後半45部に追いつかれるという痛恨の展開でした。リーグ戦では勝ち続けたかっただけ…

おこしやすリーグ戦2020④

3連勝したい! 9月12日、おこしやすはチェント・クオーレ・ハリマと服部緑地競技場で対戦します(11:30k.o)。 昇格を争うライバルチームとの対戦です。 3節終了時点で、おこしやすは2位につけ、勝点差1で首位のTIAMO枚方を追っています。 昇格に向け、TIAMO…

おこしやす2020第3節

試合を振り返る 先日も書きましたが、関西サッカーリーグ第3節で、おこしやすは勝利を収めました。 うれしいので、もう一度書きました。 KSLTVのおかげで、この試合を見返すことができましたので、いつものように、感想を書き残します。 スタメン 【スタメン…

さらに!おこしやすの新加入選手

うれしいニュース 9月5日、おこしやすは、リーグ戦第3節でレイジェンド滋賀と対戦し、1-0で勝利しました! おめでとうございます。 ありがとうございます。 この試合の模様は、KSLTVで中継されましたが、僕は前半しか見ることができていないため、改めて後半…

おこしやすリーグ戦2020③

連勝目指して 9月5日、関西サッカーリーグ第3節が行われます。 おこしやすは、レイジェンド滋賀とビッグレイク(野洲川歴史公園サッカー場/滋賀県守山市)で対戦します。 すでに1敗しているおこしやすは、もう負けることはできません。 全力で勝ちにいかな…

連戦!おこしやす!

試合は続くよ、どこまでも 先日書いたとおり、おこしやすは天皇杯京都府代表になりました。 これにより、おこしやすの9月の試合日程が、ちょっと大変なことになってます。 9月 5日 レイジェンド滋賀(KSL3節) 9月12日 チェント・クオーレ播磨(KSL 4節) 9月1…