おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、おこしやすライフも大晦日

今年一年、ありがとうございました 2021年が終わろうとしています。 今年のおこしやすライフを振り返ると、辛いこと、悲しいことがたくさんありました(悲しいことは現在進行形ですが…)。 でも、やはり応援できるチームがあるのは幸せなことです。 今のおこ…

大川選手、おこしやす!

嬉しいニュース二つ目 選手が出て行くばかりで心も体も冷え切る毎日に、林選手、後藤選手の契約更新のニュースに続いて、嬉しいニュースを届けてくれたのは、枚方からの移籍を決めてくれた大川選手です。 【大川 太嗣選手 完全移籍加入のお知らせ】✅コメント…

おこしやすに残ってくれて、ありがとう!

良いニュースと悪いニュースと 各クラブとも、時期が時期なだけに、数日の間に、選手の出入りのニュースが立て続けに発表されます。 おこしやすも、悲しいニュースと嬉しいニュースが錯綜しました。 悲しいニュースが続いていただけに、嬉しいニュースから書…

高橋選手の退団

ついに高橋選手まで 連日、レギュラークラスの選手の退団が発表されているおこしやす。 今回は、ついに、前身のアミティエ時代から在籍していた高橋康平選手の退団が発表されました… これまでにも書いたことがありますが、僕がおこしやすを追いかけるように…

そして稲垣選手も退団

ちょっと待ってください! 次々と今シーズンのレギュラークラスの選手が退団していくおこしやす。 今度は右サイドのドリブラーとして大活躍してくれた稲垣選手の退団が発表されました。 稲垣選手コメント 【稲垣雄太選手 退団のお知らせ】✅詳細https://t.co/…

榎本選手も退団、瓜生選手も退団

分かっちゃいるけど… おこしやすから連日退団選手の発表があり、早くも心が折れそうです。 昨日は榎本選手と瓜生選手の退団が発表されました。 榎本選手 【榎本滉大選手 退団のお知らせ】✅詳細https://t.co/hBpwyvEdY8#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式…

小久保選手の退団と貫名選手の退団と

やはり始まった! やはり、というか、ついに、というか、いよいよというか。 おこしやすを退団する選手の発表が始まりました。 まずは小久保選手です。 【小久保裕也選手 退団のお知らせ】✅詳細https://t.co/sPT1jmJugJ#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公…

おこしやすのファン感に行ってきました!

毎年恒例行事 12月18日、おこしやすのファン感謝祭が、京都市伏見区にあるミズノスポーツプラザ京都で行われました。 ミズノスポーツプラザ京都伏見|ミズノ このミズノスポーツプラザ京都、かつては伏見桃山城キャッスルランドという遊園地の跡地(それとも…

おこしやすにカズ⁉️

KINGカズ! 今朝,キングこと三浦知良選手について、おこしやすが獲得に乗り出しているという記事がありました。 カズ獲得“J5”おこしやす京都も参戦 「おこしやす京都に集合で」実現? - サッカー : 日刊スポーツ この記事内にもありますが、「横浜FC時代…

本吉選手退団

寒いですね 昨日、本吉選手について少し書いたと思ったら、すぐに退団のニュースが発表されました。 【本吉勇貴選手 退団のお知らせ】コメントhttps://t.co/1v2a5H5XOk#ocociaskyoto— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2021年12月12日 できることなら…

おこしやすの選手を振り返る'21

GK編 今シーズンの試合は全て終了したので、おこしやすの選手ごとに、印象に残ったことなどを書き残そうと思います。 まずはGKの2選手からです。 真田選手 本籍は湘南ベルマーレで、昨シーズンは奈良クラブ、そして今シーズンはおこしやすに期限付き移籍した…

おこしやす2021を終えて

地域CLを振り返る 地域CLが終了して10日以上経ちました。 僕はようやくおこしやすが昇格できなかった痛手から立ち直りつつあるところです。 JFL昇格絡みでは、今週末に入替戦が行われる山場を迎えますが、その経過や結果を直視することはできない気分です。 …