おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おこしやすの対戦相手〜アルテリーヴォ和歌山

第2節の対戦相手 今シーズンのおこしやすの対戦相手を調べてみようということで、今回は第2節の対戦相手・アルテリーヴォについて見てみたいと思います。 アルテリーヴォとは選手の行き来があり、浅からぬ縁を感じます。 かつておこしやすに所属した選手では…

おこしやすの対戦相手〜ポルベニル飛鳥

開幕まであと2週間 先日、2021シーズンの関西サッカーリーグの日程が発表されました。 そういえば、これまでライバルチームについてほとんど調べたことがなかったので、今季開幕前にちょっと調べてみようと思いつきました。 今シーズンの関西サッカーリーグD…

公式戦だよ、おこしやす!

リーグ戦日程発表! 先日、おこしやすが所属する関西サッカーリーグから、今シーズンのリーグ戦の日程が発表されました! // 第56回 関西サッカーリーグ 日程発表 //4月10日、11日に淡路島・五色台での集中開催で開幕します。#kansaisl #KSLGetInspiredhttps…

2021おこしやすの背番号

今シーズンは、この番号! おこしやすに今シーズン所属する選手が決定して間もなく、今シーズンの背番号が発表されました。 【2021シーズン 背番号決定のお知らせ】この度、2021シーズンの選手背番号が下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。…

おこしやすのスタッフ2021

続投 今シーズンの所属選手の発表に続いて、監督・コーチなどスタッフについても、すでに発表がありました。 瀧原監督続投! 【瀧原直彬監督 契約更新のお知らせ】この度、#瀧原直彬 監督との契約を更新し、2021シーズンも引き続きチームの指揮を執ることで…

2021公式戦、おこしやす

勝ちました! 3月7日(日)、おこしやすの2021シーズン最初の公式戦が行われました。 京都FAカップ社会人代表決定戦。 天皇杯京都府代表が決まる大会です。 対戦相手は、京都フットボールリーグ(府リーグ)1部に所属する長岡京SC。 下部組織には、家長選手…

おこしやすを去った選手のその後

書くのが遅くなりすみません 最近矢継ぎ早にクラブから2021シーズンの新体制に関する発表があり、それについていくのがやっとの状態で、書きたいことが溜まっていく一方です。 新体制は大事ですし、今シーズンの展望がようやく開けて、楽しみになってきたと…

おこしやすのレジェンド

ついに発表されました! おこしやすの前身・アミティエ時代にチームに入団し、一昨シーズンを最後に引退して、昨シーズンはコーチとしてチームを支えた守屋選手。 その守屋選手の現役復帰とコーチ兼任が発表されました! 【守屋鷹人コーチ 契約更新及び選手…

おこしやす!新加入選手2021

遂に来た 続々と来た 数日前まで、「契約更新がない、新加入選手もいない。」とボヤいていたのは何だったのでしょうか。 ボヤいていた当時は色々と言いたいことがありましたが、契約更新選手⏩新加入選手と、怒涛の発表の嵐で、何を言いたかったのか忘れてし…