おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おこしやすと地域密着

地域活動やってます 今週は、おこしやすの公式戦はありません。 そこで、この機会に、サッカー以外の活動について触れたいと思います。 おこしやすでは、今季から、一部の選手たちが、京都市内の企業に挨拶回りを行って、おこしやすの知名度を高めてくれてい…

おこしやす2021🆚アルテリーヴォ和歌山戦

引き分けました 4月16日、おこしやすは、紀三井寺公園陸上競技場でアルテリーヴォ和歌山と対戦し、1-1で引き分けました。 この試合、スタジアムに行くことができず、KSLTVのライブストリーミングを通して応援しましたが、力及ばず、残念です。 スタメン スタ…

おこしやすの対戦相手を知る〜C.Cハリマ

長年のライバル とりあえずおこしやすの対戦相手をそこはかとなく調べてみるシリーズ。 今回は、第5節の対戦相手、チェント・クオーレ・ハリマです。以前はバンディオンセの名前で活動していた歴史あるクラブです。 個人的には、バンディオンセの名前がなく…

おこしやすは決勝へ

勝ちました! 4月17日、天皇杯京都府代表を決定する京都FA杯は、たけびしスタジアムで準決勝が行われ、おこしやすは同志社大学に4-0で勝利しました! おめでとうございます ありがとうございます! スタメン 【スタメン発表】/4/17(土)13:30KO京都FAカッ…

おこしやすの天皇杯チャレンジ2021

明日から決勝大会 4月17日から、天皇杯京都府代表を決定する大会である京都FA杯決勝大会が始まります。 【京都FAカップ2021 準決勝 対戦相手決定のお知らせ】4/17(土)は京都FA杯準決勝応援よろしくお願いします詳細https://t.co/nH1inMzyqS#ocociaskyoto— お…

おこしやすのインタビューby Qoly

貴重なインタビュー 先日開催された、関西サッカーリーグ第1週・ポルベニル飛鳥戦後、おこしやすの選手、監督のインタビューが、QolyのYoutubeチャンネルで公開されました。 Qolyは、サッカー専門webメディアで、国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネ…

おこしやす2021 🆚ポルベニル飛鳥

勝ちました‼️ 4月10日、待ちに待った関西サッカーリーグが開幕しました。 おこしやすは、ポルベニル飛鳥と対戦し、1-0で見事に勝利を収めました! おめでとうございます! ありがとうございます! 諸説ありますが、僕は開幕戦で勝つことはとても大事だと思っ…

2021シーズン、おこしやす

初戦の朝 おはようございます! 2021関西サッカーリーグ第1週の朝です。 今シーズンも運命を決める戦いが始まります! いよいよ始まるかと思うと気持ちが昂り、いつもより早く目覚めてしまいました …って訳ではありませんが、何もない土曜日の朝よりも、落ち…

おこしやすの対戦相手を知る〜関大クラブ2010

第4節は 気ままにおこしやすの対戦相手を知るシリーズ。 今回は、第4節の対戦相手、関大クラブ2010です。 関大クラブ2010は、関西大学体育会サッカー部のOBによって2010年に結成された社会人サッカークラブです。 入部条件の1番目に「(1)関西大学体育会サッ…

もうすぐ開幕!おこしやす!

1週間を切りました 4月10日の関西サッカーリーグ開幕まであと6日。日々の仕事に忙殺されながらも、心のときめきを抑えきれませんね。 思うように結果が出ないかもしれません。 試合結果に鬱々とする日々かもしれません。 それでもやはり、愛するチームのサ…

おこしやすの対戦相手を知る〜関大FC2008

第3節の相手は これまでに引き続き、第3節の対戦相手・関大FC2008について調べてみました。 関大FC2008は、関西大学体育会サッカー部の社会人登録チームです。2008年に設立されたので、その設立年がチーム名に入っているんですね。 2014年以来、ずっと関西サ…