おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

おこしやす2023-選手の皆さん、ありがとう

恒例の… シーズンが終わったら、これですね。 退団選手の発表。 毎年メンタルがゴリゴリやられるやつです。 今年も例年どおり多くの選手の退団が発表されました… 西村洋平選手 現役引退のお知らせ | おこしやす京都 2023年度 引退・退団選手のお知らせ | お…

おこしやす2023-さよならだけが人生さ

シーズン終了 おこしやすは、12月9日、16日とThe KSL アストエンジ Cup決勝ラウンド準決勝と3位決定戦を戦い、それぞれ関大FC2008に1-4、レイジェンド滋賀に1-2で敗れ、今シーズンを終えました。 どちらの試合についても記事にしようと思っていたのですが、…

おこしやす2023-リベンジすべきチーム!

今週土曜日も試合です 先日のThe KSL アストエンジ Cup決勝ラウンド1回戦を勝ち抜いたおこしやすは、9日土曜日に準決勝を戦います! 相手は関大FC2008。 今シーズンのリーグ戦では勝てなかった相手です。 今のチームで戦えるのもあと2試合。 是非とも勝って…

おこしやす2023-あと2試合!

勝ちました‼️ 12月2日、おこしやすは、The KSL アストエンジ Cup決勝ラウンド1回戦で、リーグ覇者・アルテリーヴォ和歌山と対戦し、PK戦の末、勝利を掴みました‼️ リーグ戦で勝てなかったアルテリーヴォに一矢報いることができました。 おめでとうございます…

おこしやす2023-まだシーズンは終わらない

おこしやすはThe KSL アストエンジ Cup決勝ラウンドを勝ち抜いているところですが、前回の試合について記事を書いていたので、その記事から公開します。 決勝トーナメントへ! 季節は冬に向かい、サッカーの2023シーズンも終わりを迎えようとしています。 し…

おこしやす2023-ファン感‼️

今年も開催されました‼️ 11月25日、おこしやす京都のファン感謝祭が行われました‼️ 毎年の恒例行事ですので、参加してきました! 開催場所は、フットサルスクエア京都南。 名神高速道路京都南インターから車で1分のところにある、スーパー銭湯「伏見力の湯」…

おこしやす2023-鹿児島国体

負けました… 10月13日、おこしやすは鹿児島国体で京都府代表として高知代表・高知ユナイテッドと対戦し、3-4で敗れました… 試合展開は、前半早い時間帯に先制され、その後も立て続けに2失点。 後半も先に点を取られ、0-4とされながらも、そこから3点取り返し…

おこしやす2023-国体でも勝つんやで!

燃ゆる感動〜かごしま国体 降格やら、The KSL アストエンジ Cupの開幕やらで、すっかり忘れていましたが、鹿児島国体が開幕しました! おこしやすは成人男子京都府代表として出場。 若い選手主体の今のおこしやすにとっては、試合経験を積める貴重な大会です…

おこしやす2023-タイトル獲るんやで!

2023 The KSL アストエンジ Cup開幕! おこしやすは降格してしまいましたが、まだ公式戦はあるんです。 その名もThe KSL アストエンジ Cup。 関西サッカーリーグ所属チームによるカップ戦です。 この大会、2019年を最後に、コロナ禍のため中断されていたので…

おこしやす2023-降格⇨もう一度立ち上がろう

降格しました… 前回の記事から1か月以上経ちました。 おこしやすは降格しました… リーグ戦再開から、 ⚫️1-4飛鳥 ⚫️0-1アルテリーヴォ ⚫️0-0FCバサラ ⚫️0-1守山侍 と、ほとんど勝点を積み上げられず、最下位で降格が決まりました。 以前応援していた別のチー…

おこしやす2023-国体行くんです!

勝ちました‼️ 8月。 命の危険があるとまで言われる酷暑。 関西サッカーリーグは月末までお休みですが、おこしやすの熱過ぎる戦いは休むことはありません。 おこしやすとして、ではありませんが、国体の京都府代表として、おこしやすの選手たちが国体近畿ブロ…

おこしやす2023-全社への道❷

負けました… おこしやすは、8月6日、全社関西予選で守山侍2000と対戦し、2-2からのPK戦の末、敗れました… スタメン スタメンはこちら。 並びはここ数試合同様3-4-3でしたか。 どこでも任せて安心・野田選手がFWに入り、林選手が中盤中央に入りました。 サブ…

おこしやす2023-全社への道①

勝ちました‼️ 関西サッカーリーグは8月下旬までお休みですが、おこしやすの熱い戦いは続いています。 7月30日、第59回全国社会人サッカー選手権の関西予選2回戦が行われ、おこしやすはPK戦の末、関西サッカーリーグ2部のFC.AWJに勝ち、代表決定戦に進みまし…

おこしやす2023-リーグ戦⑩

勝ちました‼️ 関西サッカーリーグは後半戦に入り、おこしやすは、第8節・レイジェンド滋賀戦を0-1で落とし、第9節・関大FC2008戦を2-2で引き分けました。 この2試合、僕は現地に行けず、ライヴストリーミングもなく、どんな試合だったのか確認はできなかった…

おこしやす2023-リーグ戦(7)

引き分けました 今は7月17日17時30分。関西サッカーリーグ第10節・チェントクオーレハリマ戦のキックオフ前です。 随分と新しい記事を書くことができませんでしたが、もちろんおこしやすが勝てなかったからではありません。諸般の事情により、時間を取ること…

おこしやす2023-リーグ戦⑥

勝ちました‼️ 6月11日、おこしやすはリーグ戦第6週が行われ、FC BASARA HYOGOと対戦したおこしやすは、3-1で勝ち、今シーズンリーグ戦初勝利を挙げました‼️ おめでとうございます‼️ ありがとうございます‼️ 勝利がこんなに嬉しいものだということを忘れてい…

おこしやす2023-リーグ戦⑤

引き分けました おこしやすは、6月3日、リーグ戦第5週でアルテリーヴォ和歌山と対戦し、1-1で引き分けました。 この試合、僕は現地にいけす、ライブストリーミングもなかったので、ツイッターを頼りに試合経過を追いかけました。 スタメン スタメンはこんな…

おこしやす2023-リーグ戦❹

負けました… おこしやすは、5月27日、リーグ戦第4週で飛鳥FCと対戦し、1-2で敗れました… お互い勝ち星のないチーム同士の対戦だったので、勝ちたい試合でしたが、残念な結果に終わってしまいました… どんなに辛くとも、試合は振り返ります。 スタメン おこし…

おこしやすの1000人チャレンジ2023

いよいよ明日❗️ 5月27日(土)、おこしやすはホームグラウンド開幕戦をたけびしスタジアムで迎えます。 前回書いたとおり、おこしやすは、このホーム開幕戦に観客1000人に集まってもらおうと告知を行なっています! 今日は各選手による告知動画を集めてみま…

おこしやす2023〜おこしやすの1000名チャレンジ

今年もやります‼️ おこしやすは、5月27日、リーグ戦第4週をたけびしスタジアム(西京極)で行います。 対戦相手は飛鳥FC。 おこしやす同様、調子が上がらず苦しんでいるチームです。 おこしやすは、この試合が、今シーズンのたけびしスタジアム開幕戦。 みん…

おこしやす2023〜リーグ戦③

引き分けました 5月13日、おこしやすは関西サッカーリーグ第3週でチェントクオーレハリマと対戦し、1-1で引き分けました。 なかなか勝利という結果を得ることができず、メンバーが大幅に入れ替わったチームとしては苦しいところですが、光明が見え始めた試合…

おこしやす2023〜天皇杯敗退

負けました… 4月23日、おこしやすは京都FAカップ決勝大会で同志社大学と対戦し、1-2で敗れました… 直前のリーグ戦で負け、その試合のライブストリーミングもなく、チームがどんな様子か心配なので、会場のたけびしスタジアムで現地観戦してチームを直接見て…

おこしやす2023-リーグ戦❷

負けました… おこしやすは4月16日、リーグ戦第2週で関大FC2008と対戦し、0-2で敗れました… この試合、現地観戦できず、試合中継の動画もなく、どんな試合だったのか、知る術はありません。 スタメン スタメンはこのメンバー。 【スタメン発表】熱いご声援よ…

おこしやす2023リーグ戦、開幕‼️

引き分けました 2023シーズンの関西サッカーリーグが開幕しました! おこしやすはレイジェンド滋賀と対戦し、1-1で引き分けました。 試合経過 リーグ開幕戦は、こんなスタメンで臨みました! 守備時のポジションは4-3-3。 森山選手がGKに入りました。 特長的…

佐々木陽介選手、おこしやす‼️

みちのく仙台FCより加入‼️ 今シーズン最後に加入が発表されたのが、佐々木選手です。 【佐々木陽介選手 移籍加入のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/3fmni1lfQ7#ocociaskyoto pic.twitter.com/B5jJNn4OVp— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年3月…

寺田樹生選手、おこしやす‼️

近畿大学から新加入‼️ 新卒選手8人目は、寺田選手! 【寺田樹生選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/sLO4o9UiLx#ocociaskyoto#寺田樹生 pic.twitter.com/rnYgAN5FaK— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月2日 僕の検索能力の低さ…

森山雄介選手、おこしやす‼️

上武大から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手7人目、森山選手です。 【森山雄介選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/Vaklbhn2fp#ocociaskyoto#森山雄介 pic.twitter.com/X1A52GBbQG— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月2日 森山選…

吉田健人選手、おこしやす‼️

静岡産業大学から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手6人目、吉田選手です! 【吉田健人選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/ynBHdjOM69#ocociaskyoto#吉田健人 pic.twitter.com/nzb4I63LDV— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月1日 …

おこしやすの試合日程‼️

ホームゲームは西京極で! 先日、今シーズンの関西サッカーリーグの日程が発表されました! おこしやすからのリリースはこちら。 【第58回関西サッカーリーグDivision1の試合日程決定のお知らせ】https://t.co/e55Hx7Xdvyご声援の程よろしくお願い致します!…

末永幹選手、おこしやす‼️

九州共立大学から新加入‼️ 今シーズンの新卒選手5人目・末永選手。 【末永幹選手 新加入内定のお知らせ】✅コメントhttps://t.co/smV8K5YShd#ocociaskyoto#末永幹 pic.twitter.com/XGhgdPa9a9— おこしやす京都AC【公式】 (@amitie_top) 2023年2月1日 末永選手…