おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの斉藤大介

1月15日、斉藤大介選手の引退が発表されました。

 

おこしやす京都AC – おこしやす京都ACは、スポーツを通じて、京都・日本・世界の幸せに貢献します

 

前回も書きましたが、斉藤選手がいるから、おこしやす京都に注目するようになりました。サッカーを見る楽しみを思い出させてくれる、そのきっかけを作ってくれたのが斉藤選手でした。正確なロングパスは錆びついておらず、まだまだ現役でプレーできると思ってました。共に昇格できると思ってました。

 

 

斉藤選手の年齢を考えれば、引退という選択肢があって当然なのですが、思ってた以上に切ない気分です。

 

まだまだ気持ちの整理はつきそうもないですが…

斉藤選手、ありがとう。そして、お疲れさまでした。

 

斉藤大介氏 普及部コーチ就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

サンガの普及部コーチとして、サッカーの楽しさを広めてください。