おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの新加入&監督契約情報!

前にブログで書いてから、新たにおこしやす京都に加わってくれた人達がいます。

 

これまでの新加入状況については、以下の記事に書いてきました。

 

おこしやす!新加入選手! - 僕のおこしやすライフ

 

続々とおこしやす!新加入選手! - 僕のおこしやすライフ

 

今日は、その続報です。

 

田中選手

またJリーガーが加入してくれました。しかも懸案のDF!記録を見る限り、ポジションはCBでしょうか。頼もしいです。

 

土師GKコーチ

https://twitter.com/amitie_top/status/1090813953859452928

僕は昨シーズンからおこしやすを追いかけるようになったので、土師コーチの現役時代は知りません。でも、コメントを見ると、盛り上げ隊長ぶりがヒシヒシと伝わってきます。4人に倍増したGK陣を引っ張ってほしいです。

 

そして、待ちに待った石田監督の契約が更新!

このニュースは本当にうれしいですね。選手が大幅に入れ替わる中、監督まで交代すると、昨シーズンから継続するものが何もなくなってしまい、一からチームを作り直さねばならなくなるところでした。

監督からすれば、選手の3分の2が入れ替わったチームを率いるのは並大抵の苦労ではないと思います。

ですが、監督が引き続き指揮を取れば、必ず強いチームに育ててくれるはずです。それが分かっているフロントはお目が高い!

 

今シーズンもおこしやす京都のサッカーには期待大です。