おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの金沢遠征

再びJ2チームと対戦‼︎

 

おこしやす京都は、3月23日から24日にかけて金沢に遠征しました。いよいよ戦術を熟成させる段階に入ってきたということでしょうか?

24日にはJ 2・ツエーゲン金沢とのトレーニングマッチが組まれていました。

 

ファンとしては、3カテゴリー上のチームに対し、どれくらいおこしやすのサッカーが通用するのか、楽しみで仕方がありませんでした。

年明け早々に、京都サンガと対戦したトレーニングマッチ(斉藤大介選手引退試合)では、3-4で敗れました。

今シーズン、おこしやすは選手の多くが入れ替わった上、この試合は本格的なトレーニングが始まる前に行われました。ですから、この結果がおこしやすの実力をどれくらい反映した試合だったのか、よく分かりませんでした。

それだけに、ある程度トレーニングを積んだ現状で、シーズンが始まっているJ 2チームを相手にどんな結果が出せるのか注目していました。

 

遠征の様子

 

遠征1日目・移動中の様子。

いいですね〜。楽しそうです。

 

遠征1日目・夕食の様子

いいですね〜。夕食時も楽しそうです。チームワークUPという目的は、十二分に達成されていることでしょう。

 

レーニングマッチ🆚金沢との結果は…

 

そして、メインイベント、ツエーゲン金沢とのトレーニングマッチ!

その結果は…

見事勝利‼︎

 

金沢は前日にリーグ戦を戦ったところなので、主力選手の出場はなかったでしょう。それに、金沢サポの方のブログを拝見すると、選手が足りず、普段と違うプレースタイルをする選手もいたとのことなので、実力的にはトップチームを下回る状態のチームとの対戦だったと思います。

 

それでも。

そうであったとしても、J2チームと対戦して勝ったことは素直にうれしいです。選手が力を示してくれて誇らしいです。

さすが我らがおこしやす!🎉

 

ちなみに、先ほどの金沢サポの方のブログによれば、おこしやすのガーナ人選手の能力の高さに目が止まったご様子。

試合結果のツイートにある写真によれば、この試合、先発したガーナ人選手は、エリック選手、イブラヒム選手、サバン選手。

誰に目を止めてくださったんですかね〜?やはり2得点を挙げたエリック選手ですかね?是非前向きにご検討ください!

 

さて、この試合。

観戦された金沢サポの方のツイートによれば、おこしやすのことを面白いと感じていただけたようです。

でしょでしょ。面白いでしょ。

おこしやすのサッカーに一目で魅了された者として、他サポの方の好意的な反応はうれしい限りです😆。

 

これまでも、おこしやすの試合について「金を払って見る価値がある試合」などと他サポの方から高評価をいただくことが多々ありました。

今はまだ、基本的に関西でしかおこしやすのサッカーを見ることができません。

早くおこしやすのサッカーを全国のサッカーファンに披露できる日が来てほしいものです。

まずは天皇杯で旋風を起こしましょう!

 

京都への帰還の様子

実り多き遠征であったことと思います。

関西サッカーリーグの開幕も、すぐそこまで迫ってきました。

よろしくお願いします🤲