おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの開幕カウントダウン!

もうすぐ開幕、関西サッカーリーグ

’19シーズンのリーグ戦開幕まで10日に迫りました。楽しみである反面、クラブの目標であるJFL昇格までほとんど負けることが許さないことを思うと、緊張します。

 

今シーズンのリーグ戦スケジュールはこちら。

 

開幕戦は、2部からの昇格チーム、St.Andrew's FC。桃山学院大のサッカー部ですね。

桃山学院大サッカー部といえば、関西学生サッカーリーグでも上位を争う実力のあるチームです。

どんなサッカーをするのか知りませんが、昇格チームだからといって侮ることはできないのは明らかです。

 

背番号発表

クラブからは今シーズンを戦う選手とその背番号が発表されています。

 

ようやく選手と背番号が一致するようになってきました😊。

 

今シーズンの見どころ

今シーズンのおこしやすは、ガーナ人選手に目がいきがちです。確かに、5人在籍するガーナ人選手をどのように起用するのか、興味津々です。

 

しかし!

おこしやすにはガーナ人選手以外にも注目ポイントがあります。

①昨シーズンのリーグ得点王・脇に選手は再び得点王に輝くのか?

②アイダー選手がツインタワーの後継者になれるのか?

③勝又選手、澤口選手、柿木選手、田中選手らJから移籍した選手をはじめ、新加入選手の活躍ぶりは?

④杉山選手は、ネイマールに寄せていくのか、本田圭佑選手に寄せていくのか?

 

見どころはたくさんあります。

④については、今後、別の機会に当ブログでも触れさせていただきたいです。

 

僕が今シーズンのおこしやすのサッカーを見たのは、3月17日の京都FA杯。そこから約1か月でおこしやすのサッカーがどれくらい完成されているのか、楽しみです。