おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのリーグ開幕まで2日

4月14日開幕!

 

おこしやす京都AC関西サッカーリーグ開幕まで2日となりました。

 

おこしやすは、昨シーズンあと一歩のところで果たせなかったJFL昇格を再び目指します。

昇格のためにはひとつも負けたくありません。

その一方で、ライバルチームも補強に努めており、簡単に勝てるチームはありません。

 

そう思うと、めちゃくちゃ緊張します…

今まで特定のチームを応援するときに、こんなに緊張することはありませんでした。

 

昨シーズンのリーグ終了後からおこしやすを追いかけるようになった僕にとって、初めて迎える関西サッカーリーグの開幕です。

全社(全国社会人サッカー選手権大会)や地域CL(全国地域サッカーチャンピオンズリーグ)の模様は確認していましたが、当時はその重みを十分理解できていませんでした。

 

もちろん、今シーズンもおこしやすの選手たちが熱いサッカーを見せてくれることに疑いの余地はありません。1か月前には、天皇杯の予選である京都FA杯の試合を見て、今シーズンのおこしやすのサッカーには期待が高まるばかりです。

 

が。

しかし。

 

どんなにいいチームでも、勝てるときと勝てないときがあります。いいときがあれば、必ず悪いときが来ます。

 

そんなときにチームが空回りしないか、昇格の目標が必要以上に重荷になったりしないか、心配は尽きません。

 

もちろん石田監督の手腕を信頼してますし勝又選手、澤口選手といった経験豊富なベテランの存在は頼もしい限りです。

 

それでも、シーズンの先行きを思うと、緊張が止まりません…いや、もちろん勝利を信じていますし、祈っています。でも心配は尽きません(以下繰り返し)

 

新ユニフォーム発表

 

開幕前、おこしやすの新しいユニフォームが発表されました。

正確には新しい2ndユニと、これまでの2ndユニが3rdユニになることが発表されました。

 

 

カッコいいです。

今の僕はおこしやすに洗脳された状態なので、おこしやすのことを客観的に見ることはできませんが、カッコいいです、おこしやすのユニ。

 

ただ、アミティエ時代からクラブを知っているサポ、ファンの方からすれば、アミティエの面影が消えていくことに複雑な気持ちを抱いている方もいるかもしれません。

 

次々と新しい姿を見せるだけではなく、以前から支えてきた方々の気持ちを汲んでくれる、おこしやすはそんなクラブであってほしいと思います。