おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす天皇杯への道

いきなり中断!リーグ戦

 

先日のリーグ開幕戦で快勝を収めたおこしやす。快勝しただけに、続けてリーグ戦に臨みたいところですが、リーグ戦第2節まで1か月ほど間隔が空きます。

 

この間、おこしやすは天皇杯代表を目指して戦います。

 

天皇杯といえば、言うまでもありませんが、上位カテゴリのチームと対戦する貴重な機会です。

ファンとしては、上位チームと対戦してボコられる不安よりも、全国的におこしやすの名前を売るチャンスだし、おこしやすの選手たちに強いチームと対戦して経験値を高めてほしいしで、楽しみに思う気持ちの方が大きいです。

っていうか、ボコられるなんて思ってません。

おこしやすの選手たちはやってくれると信じてます。

 

天皇杯日程

f:id:himafebten:20190417210255j:image

 

京都府代表になれば、1回戦は奈良県代表≒奈良クラブが相手ですね。

奈良クラブとはプレシーズンにトレーニングマッチを戦っています。このときは非公開だったので結果は分かりませんでしたが、いい勝負をしてくれるはずです。

 

そして、奈良県代表に勝てば、横浜F・マリノスと対戦!

マリノスは、最先端の戦術を用い、攻撃的なサッカーをしておられると聞いております。

現時点ではリーグ戦5位と、好調を維持しておられます。

そんなチームと対戦できるなんて、素晴らしいことじゃないですか。

おこしやすには、ぜひ最高の舞台で、最高のチームと対戦してほしいです。

 

とはいえ、まだ何も決まっていません。上ばかり見ていては、足元が疎かになります。京都FA杯準決勝の相手・京産大は、これまでに京都府代表になったことのある強豪です。まずは、いいサッカーをして勝利し、決勝にコマを進めてほしいですね。

 

準決勝は4月20日午前10時30分キックオフです。

 

僕はいつものとおり、試合前日になっても、観戦に行くことができるのか未定です…

応援よろしくお願いします🤲🤲!