おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの天皇杯終了…

無念…

 

負けてしまいました。

 

昨日行われた京都FA杯準決勝。

おこしやすは1-2で京産大に負けました。

 

まあいいんですよ。

今シーズンの目標はJFL昇格なんですから。

天皇杯で優勝したって昇格できるわけじゃないですから。

リーグ戦で負けるのと、天皇杯で負けるのと、重みが全然違う訳ですから。早めに負けを経験して、よくないところを修正すればいいんです。

 

 

半分くらい強がりですけどね。

土曜日からずっと気分がモヤモヤしてます。

ツイッターで他のチーム(特に昇格を争うライバルチーム)が天皇杯予選で勝っているのを見ると、モヤモヤが濃くなります。

「やっぱ俺が見に行かんかったから…」「試合前日、このブログで『マリノスとの対戦が楽しみ』とか負けフラグ立ててしまったから…」

などなど、ふとした時に頭をよぎります。

 

大事なことを忘れずに

 

ちなみに、京産大戦のスタメンです。

 

関西サッカーリーグ第1節からは、勝又選手と高橋康選手が、山本選手とエリック選手に入れ替わりました。

その狙いは何だったのが、狙いどおりのサッカーができたのか、選手の並びはどうだったのか、気になります。

 

僕が言うまでもないですが、選手、スタッフの方々には、今回の敗戦を引きずらず、チームの戦術を高めてほしいです。

あくまでも目標はJFL昇格です。今回の試合で負けたということは、どこかに問題があるからなのですから、リーグ戦開幕早々にその問題点を修正する機会と十分な時間があるのはラッキーです。

 

リーグ戦第1節を見る限り、完成度では、今のチームは昨シーズン終盤のチームには及びません。

今回の敗戦を経験して、これからどんな風に強くなるのか、楽しみです。