おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

鹿児島へおこしやす

勝ちました!

8月4日、おこしやす京都はosu.fcと対戦し、2-0で勝利を収めました。

 

これにより、鹿児島で行われる全社(全国社会人サッカー選手権大会)本戦に進むことができました!

 

おめでとうございます!

 

今年の全社

今年で55回を数える全社。

今年は鹿児島県霧島市南さつま市志布志市の各会場で試合が行われます。

 

この大会、成績によっては、JFL昇格につなげることができます。単なるトーナメントではありません。熱い戦いが続発します。

僕がおこしやす京都に魅せられたのも、この大会がきっかけでした。

 

大会の詳細はこちら。

http://www.jfa.jp/match/adults_football_tournament_2019/

 

試合経過

さて、おこしやすが全社本戦出場を決めた試合の経過です。

 

 

この試合、例によって観に行くことができませんでしたし、中継もなかったので、あくまでも想像ですが、並びはこんな感じかと。

f:id:himafebten:20190806111039j:image

 

 

 

 

観ていないので何とも言えませんが、おこしやすはボールを保持し、攻撃的なサッカーを展開していたようです。

 

関西代表チーム

おこしやす以外に関西から全社行きを決めたのは、この4チームです。

 

バンディオンセ加古川

・関大FC 2008

アルテリーヴォ和歌山

FC TIAMO枚方

 

見慣れたチームたち。

5チームとも、関西サッカーリーグから出場です。

個人的には、おこしやす以外の京都のチームの出場が叶わなかったのが残念です。

とはいえ、どのチームも、リーグ戦ではライバルですが、全社では共に関西を代表して戦う仲間です。

全チームの健闘を祈ります!

 

次の試合

8月11日に、おこしやすは京都府代表として国体近畿ブロック大会に出場します。

ここら辺、どのようなシステムでおこしやすが単体で京都府代表に選出されているのか、よく分かりませんが…

出場するからには応援します!