おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの全社速報〜準決勝

ライバル対決制す‼️‼️

10月15日、全社準決勝が行われ、おこしやすは2-0でいわきFCに勝ちました‼️

 

おめでとうございます🎉

ありがとうございます㊗️。

 

1個前のブログに書いたとおり、いわきFCを勝手にライバル視していたので、勝つことができて感無量です。

 

スタメン

角屋選手が公式戦初スタメン、小久保選手が今大会初スタメンです。

相変わらずDFラインの4枚以外は並びが分かりません。

この並びの読めないメンバー、地域CLに向けて狙ってやってると思うのですが、いかがでしょうか?

 

そしてついにおこしやすのガーナ人2トップ・イブラヒム選手とエリック選手が同時にスタメン入りです。

 

あと特筆すべきは控え選手の少なさでしょうか。

4人て。

これについては諸事情あると思うのですが、次の試合ではメンバー増えてたりしないんですかね?しないんでしょうね。

 

 

先制点は予想より早い段階で入りました!

イブラヒム選手が先発起用に応えてくれました!

 

そして、追加点はもっと予想だにできないタイミングで入りました。

先制点からわずか2分後に追加点が入るとは思っていませんでした!

エリック選手、満を持して先発しただけのことはあります。すぐに結果を出してくれました!

 

このまま前半終了。

 

選手交代なく後半開始。

 

動きのない中、選手交代。

 

そして、このまま試合終了。

おこしやすが決勝進出を決めました!

 

正直言って、この試合は相当苦戦するだろうと思っていました。勝つとしてもPK勝ちではないかと。

それが蓋を開けてみれば、こんな快勝劇を見せてくれるとは!

 

もちろん、いわきFCは地域CLに向けて戦力を温存していたでしょうし、スコアだけでは本当に快勝だったのか分かりません。

それでも、いつも想像を上回るものを見せてくれるおこしやすを誇りに思います。

 

いよいよ決勝

決勝の相手は、今シーズン関西リーグでしのぎを削ったFC TIAMO枚方

今大会の開幕前、おこしやすと枚方で決勝を戦えたらいいなぁ、とぼんやりと思っていたことが現実になりました。

 

枚方は、今大会で死のブロックを勝ち抜きました。

枚方とは今シーズンリーグ戦で二度対戦し、おこしやすは負けていないとはいえ、リーグ戦の頃よりも更に枚方のチーム力がアップしている感があります。

また、枚方が準決勝に進んだ時点で地域CLへの出場権を得ていることから、今シーズンもう一度対戦する可能性もあります。

 

お互い手の内は分かっており、枚方は難敵中の難敵ではありますが、そんな強い相手に対しておこしやすがどう立ち向かっていくのか、楽しみしかありません!

 

すでに4日連続で試合をこなし、どちらかのチームの選手も疲労で万全の体調ではないでしょう。両チームの選手にケガがないことを祈ります。