おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの全社速報〜決勝

準優勝です‼️

10月16日、全社決勝が行われました。

 

おこしやすはTIAMO枚方に0-1で敗れ、惜しくも準優勝でした。

 

今シーズン初黒星で優勝を逃したことは残念ですが、5日間連日試合を行い、メンバーを入れ替えながら準優勝という結果を残した選手たちを誇りに思います。

 

スタメン

 

キックオフ

 

失点したのは前半終了間際のことでした。

そのままハーフタイムへ。

 

交代で入った選手たち

 

 

FWの選手を次々と投入し、攻撃的な姿勢を見せましたが、点を取ることができないまま試合が終了しました。

 

 

全社を終えて

FC TIAMO枚方に関係する皆さま、優勝おめでとうございます㊗️

やはりTIAMOは強かったです。

 

おこしやすは、優勝こそ逃しましたが、5日間連戦のあり得ない日程の中、選手は最後まで頑張ってくれました。

僕は現地に見に行った訳ではありませんが、チームが全力でひたむきにプレーしたことに間違いありません。

準優勝は素晴らしい結果です!

地域CLを後に控えているので、出場した各チームとも戦力を温存していたとは思いますが、全国の強豪チームと対戦して、おこしやすの力を確認できたことも成果のひとつですね。

 

今大会の結果を踏まえ、地域CLに向けて監督・スタッフがチームにどのように手を入れるのか、楽しみです。

 

1か月経たない内に地域CL予選が始まります。

地域CLでは全力のおこしやすを見ることができます。

それも楽しみです。

 

ひとまずは、選手の皆さま、スタッフの皆さま、サポーター・ファンの皆さま、お疲れさまでした!