おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす!福島!

いよいよ最終決戦‼️

 

ついに明日です。

地域CL決勝ラウンド。

福島県のJヴィレッジで、来シーズンJFLに昇格する2チームを決めるリーグ戦の火蓋が切って落とされます!

 

ここで勝つのと負けるのとでは雲泥の差だと思うと、緊張感が高まります。

その一方で、おこしやすを応援する者として、ここまでたどり着いたチームを誇りに思います。最高の舞台でプレーするチームを応援することができるのは幸せなことです。

緊張→幸せ→緊張→幸せ…と思いはループするばかりです。

 

対戦チーム

決勝ラウンドで対戦するのは、福井ユナイテッド、いわきFC、高知ユナイテッドの3チーム。

ユナイテッドチームと平仮名チームの激突です。

 

日程表

f:id:himafebten:20191119081118j:image

(この一覧表は、全国地域サッカーCL News[@tiiki_kessyou]に掲載されたものを引用させていただいております。)

 

11月20日 13:30 KO

🆚福井ユナイテッド

福井ユナイテッドは、地域リーグの名門ですね。今シーズンの北信越フットボールリーグを13勝1分の無敗で制しました。

74得点7失点と、内容的にもライバルチームを圧倒して優勝したようです。

強いです。

 

11月22日 13:30 KO

🆚いわきFC

僕が個人的に勝手にライバル視しているいわきFC。ライバル視するようになったのは、昨シーズンの全社、3位決定戦で0-3で負けたことでした。

この試合、スコアほど差があった訳ではありませんでしたが、いわきFCの強さをヒシヒシと感じました。

いわきFCは、今シーズンの東北社会人サッカーリーグを15勝3分の無敗で制しました。

104得点4失点、得失点差+100。

無敵ですか。強いです。

 

11 月24日 13:30 KO

🆚高知ユナイテッド

高知ユナイテッドとは地域CL予選ラウンドで対戦し、このときは勝利しました。

しかし、得失点差では大差をつけられました。

高知ユナイテッドは、今シーズン、四国サッカーリーグで14戦全勝。92得点4失点。

完全優勝ってヤツですか。強いです。

 

当然とはいえ、今年も強いチームが揃ってます。ファンとしても、強い気持ちがないと、決勝ラウンドを乗り切ることはできません。全力応援あるのみです!