おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

地域CL決勝ラウンドのおこしやす

まず1勝‼️

 

ついに始まりました。運命が決まる5日間!

地域CL決勝ラウンドです。

 

おこしやすは、今日、福井ユナイテッドと対戦し、見事2-0で勝利しました〜。

 

おめでとうございます!

ありがとうございます!

 

試合経過

 

スタメン

誰がスタメンでも、いつもどおりのサッカーができる、という意味では安定のスタメンです。

監督の狙いどおりにチームが作り上げられているのを感じます。

 

 

いつものように、積極的なサッカーを展開してくれたようです。

 

惜しいチャンスもありつつ。

 

攻めているときこそ、隙をつかれて失点するのが怖いと思っていたところに、守護神のビッグセーブ!

 

そして願ってもない時間帯に先制!

相手GKのミスキックを冷静に沈めてくれた模様。

前半をリードして終えました。

 

後半もメンバーチェンジなしで臨みます。

 

頼れるFW投入。

 

そして待ってました、追加点!

サバン選手のミドルシュートは枠に飛ぶことが多く、おこしやすの新たな武器になりつつあります。

 

選手交代1人目。

 

選手交代2人目。

 

選手交代3人目。

前線の運動量の確保と守備固めが狙いですかね?

 

そのままタイムアップ。

見事初戦を完封勝利で飾ってくれました!

 

何と中継していただきました!

 

この試合、実はライブ中継がありました。

中継してくださったのは、兵庫県社会人サッカー連盟様関西サッカーリーグ、KSLカップなどで、兵庫県のチームの試合を中継されていました。

その兵庫県社会人サッカー連盟様が、まさか地域CL決勝ラウンドの中継までしてくださるとは!

本当にありがたい限りです。

ありがとうございます。

 

次の試合は…いわきFC

 

次の試合の対戦相手は、いわきFC

関西と東北という遠く離れた地にありながら、毎年のように対戦するいわきFC

対戦成績も勝ったり負けたりで、浅からぬ因縁を感じます。

JFL昇格を目指す中で、やはりおこしやすの前に立ちはだかるのですね。

 

さすがライバル。

 

一緒に昇格しましょう、と言いたいところですが、お互い勝たねば先が見えなくなる者同士、全力で勝ちに行かねばなりません。

全力で立ち向かわなければ、いわきFCには勝てません。

 

11月22日 10:45 KO

🆚いわきFC

 

次の試合も全力応援です📣!