おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす昇格ならず

負けました…

 

11 月24日、おこしやすは、地域CL決勝ラウンドで、高知ユナイテッドに1-3で敗れ、JFL昇格はなりませんでした。

 

現地で応援し、目の前で昇格を逃すのを目の当たりにしたショックにより、当ブログを更新できませんでした。

 

この試合から10 日以上過ぎ、ようやく文章を書く気になりました。

 

感謝!

 

試合内容については、中継された映像を見る勇気がなく、映像を見返した上で、回を改めて書こうと思います。

 

試合時の様子を撮った写真を載せておきます。

 

f:id:himafebten:20191205081628j:image

 

f:id:himafebten:20191205081645j:image

 

f:id:himafebten:20191205081725j:image

 

ここでは今の気持ちだけ書き残しておこうと思います。

 

まず、おこしやすの選手、スタッフには感謝しています。

試合では、一時3点差をつけられましたが、選手はだれ一人としてあきらめることなく、最後まで全力でプレーしていました。

その姿に心を打たれました。

おこしやすを応援してきてよかったと思わせてくれました。

おこしやすを応援していなければ、福島県まで来ることはなかったでしょう。

 

また、現地でお会いしたサポの方々にも感謝しています。

よく分かっていないまま応援している僕に色々と声をかけていただき、観光にも誘っていただいて、とてもうれしかったです。

サポの方々がどんな状況でも応援し続ける姿には、僕の方が勇気づけられました。

その時のことを思い返すと、今でも泣けてきます。

 

そして、昇格を決めたいわきFC、高知ユナイテッドのチーム関係者、サポーター、ファンの方々、おめでとうございます。いつか、上位カテゴリのどこかで対戦することを楽しみにしています。

 

今期は残りわずか

 

さて、おこしやすの公式戦も、残すところ2試合となりました。

おこしやすは、11 月30日、KSLカップ2回戦を戦い、ルネス学園甲賀に14-1で勝ち、KSLカップ準決勝と、決勝若しくは3位決定戦の2試合を戦うことが決まりました。

 

今のメンバーで戦えるのはこの2試合のみ。

全力応援あるのみです!