おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

明けましておこしやす

謹賀新年

 

明けましておめでとうございます。

 

当ブログを書き始めて1年が経ちました。

書きたいことは多々ありながら、どう書くか悩んでいるうちに書くタイミングを逃してしまい、時間だけが経ってしまうことを繰り返しながら、60以上の記事を書き連ねてきました。

 

「もっとマメに更新したい。」「記事の内容を充実させたい。」と思ってはいるものの、僕はマメな人間ではないので、同じようなペースで更新していくのだろうと思っています。

 

それにしても、励みになるのは、当ブログを訪れ、記事を読んでくださる方々の存在です。

ありがとうございます。

 

新年は明るい話題から

 

おこしやすの新体制が分かるまで、もう少し時間がかかりそうなのですが、昨年末に、契約更新と新加入選手のリリースがありましたので、そのことについて触れたいと思います。

 

まずは契約更新選手

 

勝又選手、ありがとうございます!

ベテラン選手として、とても頼りになる勝又選手。ここぞというところで点を取り、チームを救ってくれました。

ピッチ上での存在感は抜群で、きっと得点してくれると信じさせてくれます。

 

19シーズンは、ワントップ、ウイング、サイドハーフとしてプレー。ゴール前で待つよりは、動く中でボールを持ち、チャンスメイクしつつゴールに絡むというプレースタイルを見せてくれました。

20シーズンも活躍を期待しています!

 

小久保選手、ありがとうございます!

新卒選手として、主に途中出場で流れを変える役目を果たしてくれました。

交代で入るポジションも、試合の流れに応じて様々で、苦労することが多かったのではないかと思います。

 

小久保選手は、個人的に20シーズン要注目だと思っています。

どのポジションもこなすことができる柔軟性を備える上、動けるし、体格もいいし、ゴールを奪うこともできる選手なので、小久保選手の活かし方次第でチーム力が左右されると言っても過言ではないと思っています。

脇選手がいなくなった今、FWを引っ張ってほしい選手です。

 

新加入選手!

 

続いて新加入選手。

 

尾本選手、おこしやす京都へおこしやす!

よろしくお願いします!

実績豊富なセンターバックの加入は、とても心強いです。ぜひチームをJFL昇格に導いてほしいと思います。

早く尾本選手のプレースタイルをこの目で見てみたいものです。