おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

もういくつ寝るとおこしやす

まだ?新加入選手

 

これまでにも再三書いているかと思うのですが、まだなんです、おこしやすの新加入選手の発表が。

 

Jクラブであれば、事前に獲得のための交渉の段階でニュースになることがありますが、下部リーグでは、それは期待できません。

 

一方で、下部リーグのクラブでも、新加入選手のニュースを頻繁にリリースするクラブもあります。

 

そうなると、心配になるわけです。大丈夫なのか、我が軍は、と。

リリースがないってことは、発表できるニュースがない、つまり選手獲得交渉が不調なのではないか、まさか十分な補強のないまま開幕なんてことに…と不安ばかりが募ります。

 

いくら何でも発表が遅すぎるのではないか、と思い、昨シーズンの新加入選手の発表がいつだったのか、昨シーズンの記事から調べてみました。

 

おこしやす!新加入選手! - 僕のおこしやすライフ

勝又選手が1月9日、角屋選手が1月15日、本吉選手、瓜生選手が1月19日、イブラヒム選手ら外国人選手が1月22日に発表と…

 

あ、あれ、もう今日は26日ですけど…

 

続々とおこしやす!新加入選手! - 僕のおこしやすライフ

森崎選手、三宅選手、柿木選手、小久保選手、ビラル選手の発表が23日、24日と…

 

もう過ぎてますけど〜…

 

おこしやすの新加入&監督契約情報! - 僕のおこしやすライフ

気を取り直して確認すると、田中選手の加入発表が28日、石田監督の契約更新は2月に入ってからでした。

 

さらにおこしやす! - 僕のおこしやすライフ

さらに、不動の右サイドバック・澤口選手の加入も2月8日でした。

 

今シーズンは、すでに尾本選手、原選手、寺田選手、福田選手のベテラン組の発表があったことを考えると、昨シーズンに比べて発表が遅れているとも言えませんね。

 

あと、チームに残る選手の契約更新のニュースが…勝又選手と小久保選手以外の選手はどうなっているのでしょうか…?

 

今は、監督の契約も含め、チームの骨格を形造る時期ということで、もうしばらく不安に耐える時間が続きそうです。