おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

契約満了選手の移籍先②

移籍先決定

 

昨シーズンおこしやすに所属していた森崎広樹選手のFC淡路島への移籍が決まりました。

 

 

森崎選手といえば、おこしやすではDF登録ながら、FWとして起用され、昨シーズンのリーグ開幕戦で、おこしやすの1stゴールを決め、チームを勢いづかせてくれました。

その後も、出場した試合は多くないながらも、リーグ第10節・アルテリーヴォ和歌山戦で、後半アディショナルタイムに決勝ゴールを決めるなど、印象に残るプレーでチームに貢献してくれました。

 

FC淡路島は、2018年の淡路島リーグから7年でのJ3昇格を目標に掲げるチーム。

昨シーズン、兵庫県2部リーグで優勝し、今シーズンは兵庫県1部リーグを戦います。

同チームは、この7年間、一度でも昇格を逃せば撤退すると宣言しています。

その是非はともかく、非常に意欲的なクラブであることに間違いありません。森崎選手は必ずFC淡路島を昇格に向けて引っ張ってくれることでしょう。活躍を楽しみにしています。

 

またひとつ注目したいチームが増えました。