おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

契約満了選手の移籍先③

移籍先決定

 

昨シーズンおこしやすに在籍していた杉山ビラル正将選手が、FC.ISE-SHIMAに移籍することになりました!

 

 

杉山ビラル正将選手 加入のお知らせ | FC.ISE-SHIMA

 

ビラル選手といえば、試合告知動画や、試合終了後の挨拶の際に、いつも前に出てその場を盛り上げてくれました。

ビラル選手がいなくなった今シーズン、誰があれくらい盛り上げてくれるのだろうと、半ば真剣に心配してしまうほど、その存在感は抜群でした。

 

公式戦に出る時間は長くはありませんでしたが、サイドバックサイドハーフとしてプレー。運動量が豊富で、攻撃に守備に決して手を抜かない真面目なプレーが印象に残っています。チームの先輩に気を使いまくってプレーしているような感じが、新人らしくて可愛げがありました。

新チームでは、チームの中心選手として、他の選手を引っ張ってほしいですね。

 

FC.ISE-SHIMA

 

FC.ISE-SHIMAは、昨シーズンの東海サッカーリーグで2位になったチーム。JFL昇格を目標にしている、おこしやすのライバルチームです。

今シーズンは、京都サンガの監督を務めた中田一三氏、元日本代表の小倉隆史氏といったサッカー界の大物が、それぞれクラブアドバイザー、理事長としてクラブに関わっています。

 

ヴィアティン三重鈴鹿ポイントゲッターズに続く三重県第3のサッカークラブとして、三重県のサッカーを盛り上げてくれることでしょう。