おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

柿木選手引退

 

昨シーズン、おこしやすの中盤で活躍した柿木亮介選手が引退を発表しました。

 

引退発表がこの時期になったということは、現役を続けるチームを探し続けながらも、思いが叶わず引退という流れになったということでしょうか。

 

柿木選手は、今シーズン、リーグ戦11試合、全社6試合(予選含む)、地域CL2試合、KSLカップ4試合に出場し、リーグ戦第13節・レイジェンド滋賀戦、全社1回戦・沖縄SV戦でゴールを決めました。

 

セントラルミッドフィールダーとしてピッチ全体をカバーし、時にはゴール前まで上がってチャンスを作り出すプレーで、おこしやすを支えてくれました。

 

Jリーグでのプレー経験がありながら、地域リーグに来てサッカーを続けていたのですから、柿木選手のサッカー愛は相当強かったのだろうと思います。

引退という決断は、相当に悩んで出された結論だと思います。

 

柿木選手、おこしやすに来てくれて、本当にありがとうございました!

今後のご活躍を祈念しています。