おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのキャプテン&副キャプテン

澤口キャプテン!

 

今シーズンのおこしやすのキャプテンと副キャプテンにつき発表がありました。

 

キャプテンと副キャプテン、個人的には、「あれ、まだ発表なかったっけ?」と思ってしまうほど、意識していませんでした…

 

 

キャプテンは澤口雅彦選手。

昨シーズンは、右サイドバックとして、ほぼ全試合出場した鉄人です。

存在感は抜群で、代えのきかない選手ですから、キャプテンに適任ではないでしょうか。

 

副キャプテンは勝又選手と寺田選手。

勝又選手は、昨シーズン、フォワード・ミッドフィールダーとして攻撃を牽引し、苦しいときにゴールを決めて、印象に残る活躍をしてくれました。

苦しいときにチームを救う働きができる選手なので、適任であることに間違いありません。

寺田選手は、今シーズン新加入した選手の中から選任されました。

寺田選手がチームに合流して数か月。

その間の働きぶりを見て、副キャプテンを任されたのではないでしょうか。

 

3選手に共通するのは、Jリーグを含め、経験が豊富なこと。

今シーズン、JFL昇格を目標とするおこしやすが、最も必要なものを持っている選手が任命されたということでしょう。

 

この3選手が選ばれたことについて、全く違和感がありません。納得の人選です。

昇格に向け、必ずチームをまとめてくれると信頼できます。

 

今は、コロナウィルス問題で、チームとして難しい時期にあると思います。ベテランとはいえ、経験のない事態でしょう。

3選手がそれぞれ個性を発揮して、チームをいい方向に引っ張っていってほしいですし、3選手なら、それができると思います。

 

サッカーのない日々が続きますが、開幕に向けて、ファン・サポーターとして準備を整えましょう!