おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす選手動画

京都市公式チャンネルで配信!

 

京都市では、京都ゆかりのスポーツ関係者からの動画メッセージ「ともに乗り越えよう!京都からの応援メッセージ 『みんなに届け、スポーツの力』」を公開しています。

 

京都市公式ウェブサイトによれば、このメッセージは、「新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため,スポーツをはじめとする様々な活動の自粛が続くなか,多くの方々に元気と希望を与えるとともに,この難局を共に乗り越え,再びスポーツをしたり,観戦できるようになった際には存分に楽しんでいただきたいとの思いが込められたメッセージ」とのことで、京都ゆかりのスポーツ関係者の動画メッセージを「きょうと動画情報館」というYouTubeチャンネルで公開されています。

 

その中で、おこしやすの選手全員が参加した動画メッセージも公開されています!

 

 

関西サッカーリーグの開幕が延期される中、選手一人一人の声や表情の伝わる動画を見ることができて、うれしい限りです。

 

開幕まで、各選手のプレーを見ることができるまで、あきらめずに待ち続けようという気持ちを強くすることができました!

 

このメッセージ動画、サッカー関係者では、他に、サンガの宮吉選手、川勝良一氏、柱谷哲二氏、バニーズもメッセージを寄せています。

もちろんサッカー以外のスポーツからもメッセージが寄せられていて、一見の価値ありです。