おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの試合日程を再確認

まずは9試合

 

先日、おこしやすが所属する関西サッカーリーグの日程の確定版と京都FA杯決勝大会の日程が発表されました。

 

関西サッカーリーグ確定版

f:id:himafebten:20200802023559j:image

京都FA杯決勝大会

https://www.kyoto-fa.or.jp/wp-content/uploads/2020/07/c2dde5922619a677749dd76f748eee80.pdf

f:id:himafebten:20200802023611j:image

 

ようやくおこしやすの試合が本格的に始まるということで、気分も盛り上がっていますので、日程を再確認しようと思い立ちました。

 

8月16日

京都FA杯決勝大会準決勝

🆚立命館大学@サンガスタジアム(10:30k.o)

 

天皇杯京都府代表を決めるこの大会。個人的にはとても重視してます。全国におこしやすの名を知らしめる第一歩です。

昨年度のこの大会は、準決勝で敗れただけに、その雪辱を果たしたいところです。

 

…が、相手は立命館大学。昨年度の代表です。

しかも、本戦ではJFL奈良クラブに勝ち、横浜Fマリノスと1-2の接戦を演じた強豪。Jクラブユース出身の選手が多数所属しています。

難敵です。

しかし、勝たねばなりません。勝つしかありません。

 

8月23日

関西サッカーリーグ第1節

🆚ポルベニル飛鳥@橿原公苑陸上(14:00k.o)

 

JFL昇格に向けて負けられない戦いが幕を開けます。

ポルベニルは、今シーズン2部から1部に昇格したチーム。

おこしやすは、昨シーズンのKSLカップで対戦しました。

その試合はKSL TVで中継され、その試合からは、ポルベニルは、厳しい守備のできる鍛えられた好チームだという印象を受けました。

全く油断できません。

おこしやすは先制点を取り、余裕を持って試合を進めたいところです。

 

8月26日

京都FA杯決勝大会決勝

🆚京都産業大学-ラランジャ京都の勝者

@サンガスタジアム(18:00k.o)

 

おこしやすが立命館大学に勝つと信じて、この日程を書き残します。

京都産業大学には、昨年度のこの大会の準決勝で敗れました。その雪辱となるか。

ラランジャは、今シーズン関西1部で対戦するライバルです。今シーズンの京都ダービー第1戦には負けられません。

どちらが勝ち上がっても簡単な相手ではありません。

しかし、天皇杯本戦でおこしやす旋風を巻き起こすため、何としても勝ちたい戦いです!

 

8月29日

関西サッカーリーグ第2節

🆚ラランジャ京都@西京極補助(14:00k.o)

 

JFL昇格のためにも、京都ダービーという点でも負けられない戦いです。

ラランジャは、昨シーズンは2部に所属していましたが、2部で優勝し、1シーズンで1部に返り咲きました。

元々1部所属の実力のあるチームですから、ポルベニル同様、昇格チームだからといって気を抜くことができないチームです。

場合によっては、26日の京都FA杯決勝に続いて京都ダービーの連戦になるかもしれません。

お互い盛り上がっていきたいですね。

 

9月5日

関西サッカーリーグ第3節

🆚レイジェンド滋賀@ビッグレイクC(11:30k.o)

 

昨シーズン、おこしやすは、レイジェンドに対しリーグ戦で2勝できました。

しかし、どちらの試合も楽に勝てた印象はなく、おこしやすがいくらリードしても、あきらめずに自分たちのサッカーを貫徹しようとする姿勢が印象に残っています。そういうチームほど怖さを感じます。決して侮れないチームです。

 

9月12日

関西サッカーリーグ第4節

🆚Cento Cuore HARIMA@服部緑地競技場(11:30k.o)

 

昨シーズンまではバンディオンセ加古川として優勝を争ったチームとの対戦です。チーム名を新たにしてから、どのようなチーム作りを進めているのか分かりませんが、実力のあるチームであることに間違いありません。

昨シーズンの最終戦で対戦し、おこしやすが勝って優勝を決めたものの、苦しい戦いでした。雨中の激戦の記憶は今も残っています。

おこしやすとしても、全力で戦わなければ勝ちは望めません。ファンとしても、全力応援あるのみです。

 

9月20日

関西サッカーリーグ第5節

🆚関大FC2008@橿原公苑陸上(14:00k.o)

 

昨シーズン、関大FC2008とは2引き分けに終わり、唯一勝つことができませんでした。攻めてはイマイチ攻めきれず、守ってはゴール前までボールを何度も運ばれる苦手な印象のあるチームです。

今シーズン、大幅に選手を補強したおこしやすにとって、実力を測る良い対戦相手かと思います。この試合できっちり勝てなければ、JFL昇格も覚束ないことでしょう。

 

9月26日

関西サッカーリーグ第6節

🆚アルテリーヴォ和歌山@アクアパルコ洛西(14:00k.o)

 

関西サッカーリーグで一番力強い応援をするサポーターを有するのが、このアルテリーヴォです。サポーターだけではなく、で、リーグ戦では常に上位につける、実力のあるチームです。

今シーズンは、昨シーズンおこしやすに所属していた山本大稀選手や高橋俊樹選手が加入したという点でも気になるチームです。

昨シーズン優勝を決めたアクアパルコで勝ち、JFL昇格に向けて勢いをつけたい試合です。

 

10月3日

関西サッカーリーグ第7節

🆚TIAMO枚方@枚方陸上(14:00k.o)

 

リーグ戦最終節は、最大のライバルTIAMOとの決戦です。おこしやすとしては、勝ち点でTIAMOに離されることなく、あわよくばリードして、この試合を迎えたいところです。

昨シーズン、おこしやすはTIAMOに負けることはなかったものの、最終節が始まるときに首位に立っていたのはTIAMOでした。

今シーズンのTIAMOは、おこしやす同様監督が交代し、アルビレックスに所属していたチョ・ヨンチョル選手、サンガに所属したことのある永井建成選手らが加入するなど、積極的な補強でチームを強化しています。

難しい相手ですが、ぜひ勝利して、JFLへの挑戦権を獲得したいです。

 

今シーズンも、現地観戦率5割以上を目指して、日程を調整します!