おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすリーグ戦2020②

連戦

 

8月26日の京都FA杯決勝に続き、8月29日にリーグ戦第2節が行われます。

 

対戦相手は26日にも対戦したラランジャ京都

関西サッカーリーグの京都ダービーです!

 

京都市にホームを置くライバルチームですから、絶対に負けられません。

リーグ戦で優勝するためにも、負けることはできません。

 

もちろんラランジャも同じ気持ちで戦ってくるでしょう。

 

酷暑の中、見逃せない一戦です。

 

おこしやすとしては、これから試合が続くということで、コンディションを考慮して、26日の試合とはメンバーを入れ替えると思われます。

 

誰が先発するのでしょう?

GKからして、三宅選手でいくのか、本吉選手がいくのか、分かりません。

個人的には、角屋選手の先発又はメンバー入りを期待したいところですが…ポジションの特性上難しいでしょうね。

 

DFラインもどうでしょう。

京都FA杯で快勝したため、色々な組み合わせが考えられますね。

 

MF、FWに至っては、皆目見当もつきません。

原選手、勝又選手は外せないと考えるべきなのでしょうか?

どうしても点を取りたいときのために、ベンチに強力なオプションを用意しておきたいところですし、その兼ね合いでどんな選択をされるのでしょうか?

 

試合前には色々と妄想して楽しんでいます。

 

入場制限…

 

ところで、29日のラランジャ戦では、入場が制限されることになりました。

 

 

もしかしたら観戦できるかもしれないと淡い期待を抱いていただけに、残念です。

 

でも、これもコロナ感染防止対策のためですし、クラブがそのように決定したのであれば、その決定に従うまでです。

 

西京極補助グラウンドであれば、どこからか様子を見ることはできそうですが、クラブの意図を無にするような行為はしたくないですし、やむを得ないですね。

 

残念過ぎて泣けますけど。

 

チームには、残念な気持ちを吹き飛ばす、攻守に積極的なサッカーを期待しています!