おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすリーグ戦2020④

3連勝したい!

 

9月12日、おこしやすはチェント・クオーレ・ハリマと服部緑地競技場で対戦します(11:30k.o)。

 

昇格を争うライバルチームとの対戦です。

 

3節終了時点で、おこしやすは2位につけ、勝点差1で首位のTIAMO枚方を追っています。

昇格に向け、TIAMOに引き離されないためにも、この試合に負ける訳にはいきません。

 

しかし、ハリマは、昨シーズンまでバンディオンセ加古川として活動していた、歴史も実力もあるチームです。

所属する選手には実力者が揃っていると聞いています。

現時点では下位に位置していますが、まだ調子が上がっていないだけだと思われます。

 

昇格を狙うチームとの対戦なので、おこしやすがボールを持たれて、守備に回る時間は、これまでの試合より長くなるでしょう。

しかし、おこしやすとしては、自分たちが目指しているサッカーを信じ、不利な状況になっても、慌てることなく、やるべきことをやり切ることを心掛けるべきでしょう。

そうすれば、必ず結果はついてきます。

 

相手を恐れず、攻守に積極的なサッカーを見せてほしいと思っています。

 

今週も無観客…

 

残念ながら、この試合は関係者以外の入場はできません。

 

 

悲しいことですが、仕方ありません。

 

ですが、今節も、KSLTVが試合を中継してくれます。

 

 

ありがとう、KSLTV!

コロナの影響の下、昨シーズン以上にKSLTVの中継のありがたみが身に染みます。

 

この記事を読んでくださった方は、ぜひKSLTVをよろしくお願いします。