おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのいない地域CL決勝ラウンド

いよいよ運命の決まる大会始まる

 

11月19日から、先日の一次ラウンドを勝ち抜いた4チームによる地域CL決勝ラウンドが始まります。

決勝ラウンドを勝ち抜いた2チームが、来シーズンのJFL昇格を手にします。

 

思えば、1年前の今頃、僕は、おこしやすの昇格を信じ、昇格を見届けようと思って、遠く福島はJヴィレッジまで飛行機で飛びました。

結局おこしやすは昇格を逃し、残念な結果になりましたが、今から思えば、良い思い出になりました。

 

進出チーム

 

決勝ラウンドに駒を進めたのは

栃木シティ(Aグループ1位/関東)

FC刈谷(Bグループ1位/東海)

FCTIAMO枚方(Cグループ1位/関西)

北海道十勝スカイアース(グループ2位の最上位/北海道)

 

一次ラウンドを勝ち抜いたのですから、どのチームも実力者のあるチームです。

その中でも、栃木と枚方が、選手層や今シーズンの実績から見て、一歩リードしているのではないでしょうか。

 

栃木と枚方が、それぞれ刈谷と十勝にどんな成績を残せるか、これに昇格の行方が左右されることでしょう。

 

チームごとに明暗が分かれはしますが、どのチームのサポーター・ファンも、地域リーグフリークの方々も、この大会を楽しんでほしいと思います。

 

僕は来シーズン楽しむ予定です。

 

*この文章を書いている11月19日12時30分時点で、枚方が十勝に3-0でリードしています。