おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすのパートナーを知っておこう

パートナーについて知る【第二弾】

 

他のチームが今シーズンの活動を開始する中、おこしやすは、真田選手の加入のニュース以来、何の発表もなく、不安が募る毎日です。

 

とはいえ、ファンとしては、やるべきことは変わりません。

応援あるのみです。

 

ということで、いつもどおり、淡々と思いついたことを書き綴ろうと思います。

 

以前、おこしやすのユニフォームパートナーについて記事を書きました。

 

おこしやすのパートナー - 僕のおこしやすライフ

 

明清建設工業、千曲産業、ユニバーサルトラスト、京都両洋高校の関係者の皆様、改めまして、ありがとうございます。

 

今日は、その他のパートナー企業について勉強したいと思います。

 

有限会社スギテック

建物診断から改修までワンストップ| 有限会社スギテック | 建物診断・改修工事、防水工事、ドローンなど建築物のことならビルディングドクターのスギテックにお任せ下さい。

 

スギテックは、2017年、おこしやすの前身のアミティエ時代から、チームを支えてくださっています。

おこしやすの事務所はスギテックの旧社屋を使わせてもらっており、ユニフォームパートナーと同様に、ファンにとっては馴染みのある企業です。

 

同社は、建物診断・調査耐震診断、外壁補修工事、樹脂注入工事、止水工事、塗装工事、防水工事(塗膜防水、塩ビ防水、FRP防水、他)塗り床工事、耐震補強工事、外壁剥落防止工事、省エネ対策工事を事業内容とする企業で、京都本社の他、東京支店、三重営業所を置かれています。

 

頻繁にお世話になるわけではないものの、自宅改修の際には、最初から最後まで面倒を見ていただけるのではないでしょうか。

 

そのフィールドは、戸建住宅からマンション・ビルまで、あらゆる建築構造物に及び、これからさまざまな分野で高品質・高精度の調査・診断から正確な施工までを実現しています。また最近は建物管理コストを考え、省エネ効果を含む改修工事の提案にも力を入れています。 我々は今後もライフサイクルを考えるビルディングドクターとしてチャレンジし続けます。」(同社ホームページ・代表メッセージより)とのことなので、自宅・マンションの修繕をお考えの方は、是非スギテックにお願いしてみてください。

 

MUGEN整骨院

【公式】むげん・むらかみ整骨院|鍼灸院グループ

 

交通事故、スポーツ障害などの治療の他、鍼灸治療、背骨矯正、スポーツマッサージ等を取り扱っておられる整骨院ですね。

おこしやすの選手も、同院にお世話になっていたかと思います。

 

当院では国家資格の有資格者が施術をします。​ご利用者様のお悩みを丁寧にお聞きし、カラダの状態を確認した上でお一人お一人に合った治療計画を作成します。わかりやすい説明を心がけていますので内容をご確認していただき、ご利用者様のご納得と了承を経て施術を開始します。施術後は効果と変化の確認を行い、今後についてご説明します。」(同院ホームページより)とのことで、一人一人に寄り添った鍼灸整骨院だそうです。

 

 

京都・滋賀に合計15か所のグループ院があるそうなので、肩や足腰の痛みにお悩みの方は是非来院してみてください。

 

株式会社アクティブ

企業情報 | アパレルOEMのアクティブ

 

同社は、アパレル業におけるOEM製作全般およびノベルティグッズの生産受託を事業内容とされ、京都本社の他、東京支店を置かれており、ベトナムにも進出されているようです。

 

OEMとは、Original Equipment Manufacturingの略で、他社の名義やブランド名で販売される製品を製造することなんですね。

 

知りませんでした。

勉強になります。

 

アクティブは、副資材とプリントに強いアパレルOEMメーカーです」(同社ホームページより)とのことで、オリジナルワッペンの製作、Tシャツの染色、応援Tシャツの作製などを手掛けられています。

 

今後おこしやす関連の商品の製作があったりするのでしょうか。

 

おこしやすのパートナー企業は、まだまだたくさんあります。

ありがたいことです。

また折に触れて、パートナー企業について知識を深めたいと思います。