おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

公式戦だよ、おこしやす!

リーグ戦日程発表!

 

先日、おこしやすが所属する関西サッカーリーグから、今シーズンのリーグ戦の日程が発表されました!

 

 

いよいよ4月10日から9月19日まで、5か月以上にわたる戦いが始まります。

おこしやすにとって、悲願のJFL昇格に向けた長く厳しい道のりです。

 

もちろん、一ファンとして、おこしやすは今シーズン昇格を決めてくれると信じていますし、できることなら、その瞬間に立ち会いたいと思っています。

 

ですが、こう言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、それ以上に、おこしやすのサッカーを見ることができる喜びの方が大きいです。

 

常にアグレッシブで、攻守に主導権を持つサッカー。

まあ、文字で書くと、ありふれた言葉に見えますね。

しかし、おこしやすのサッカーは、まさにこの言葉を体現していると思うのです。

グラウンドで見てもらえれば、分かると思います。

 

昨シーズンは、コロナウィルス流行のため、リーグ戦は半分の7試合しか行われませんでした。

リーグ戦の結果にケチをつけるつもりはありませんが、おこしやすのサッカーを全て表現できた訳ではなく、その意味で、とても歯がゆく、フラストレーションの溜まるシーズンでした。

14試合あれば、結果はもちろん、サッカーの内容も、こんなもんじゃなかったのに、と。

 

今シーズンは、一応今のところ、14試合開催される予定です。

無観客試合も予定されていないようです。

おこしやすのサッカーを存分に楽しめそうなのが嬉しいのです。

 

もちろん、9月までではなく、11月まで楽しむつもりです。

 

おこしやす公式からも発表あり

 

おこしやす京都公式サイトからは、おこしやすのみの日程表が発表されました。

 

 

この日程表はありがたいです。

この日程表を元に、早速スケジュールアプリに入力しました。

 

あとは、どの試合を観に行けるのか、家族との調整なのですが、果たして…?