おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの対戦相手〜アルテリーヴォ和歌山

第2節の対戦相手

 

今シーズンのおこしやすの対戦相手を調べてみようということで、今回は第2節の対戦相手・アルテリーヴォについて見てみたいと思います。

 

アルテリーヴォとは選手の行き来があり、浅からぬ縁を感じます。

かつておこしやすに所属した選手では、MFの加藤健人選手、高橋俊樹選手が、現在アルテリーヴォに所属しています。

昨シーズンは、山本大稀選手もアルテリーヴォにいましたね(元おこしやす所属。今シーズンからFC刈谷に移籍)。

また、昨シーズンアルテリーヴォに所属していた林選手が、今シーズンからおこしやすに所属しています。

 

アルテリーヴォといえば、千葉、岡山などで活躍したFWの久保裕一選手というイメージでしたが、久保選手は昨シーズンを最後に引退。

 

それに伴ってか、JFLのF.C.大阪から2人、MIOびわこ滋賀から1人、FWの選手を補強しました。

 

今シーズンは、それ以外のポジションでも積極的に補強を進めたようで、合計10人以上の選手が新加入しています。

 

注目選手

 

というより、ポジションが知っている選手、というだけですが…

 

高橋俊樹選手

元おこしやす所属の快速ドリブラー

おこしやすにいた最後の頃は足を怪我して、プレーを見ることができませんでした。

昨シーズンも怪我の治療を続けて、満足にプレーできなかったようなので、今シーズンは元気な姿が見られるのではないかと期待しています。

おこしやす戦以外の試合で、キレッキレのドリブルを見せてください。

 

加藤健人選手

パスを出せるセントラルミッドフィールダー

おこしやすにいた頃は、体格がひょろっとしている印象でしたが、今はその時よりも逞しくなった感がありますね。

恩返しは不要です。お気遣いなく。

 

門司涼佑選手

京都サンガユースに所属していた頃から、大型FWとして注目していました。

体格からして、ポストプレーや高さに秀でたFWであることに間違いないでしょう。

サンガユース出身なので、京都のチームには優しくしてください。

 

昨シーズンも含め、これまで何度も死闘を演じた相手です。

今シーズンも簡単な試合にはならないでしょう。