おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの対戦相手を知る〜関大FC2008

第3節の相手は

 

これまでに引き続き、第3節の対戦相手・関大FC2008について調べてみました。

 

関大FC2008は、関西大学体育会サッカー部の社会人登録チームです。2008年に設立されたので、その設立年がチーム名に入っているんですね。

 

2014年以来、ずっと関西サッカーリーグDivision1を戦っていて、2016年には3位になっているので、普通に強豪ですね(Wikipedia参照)。

 

関西大学体育会サッカー部は、女子チームのメンバーを合わせて、部員数は200名以上。

 

同部にはTOP、ULTRAS、FC、REDGROW、SOLEO、なでしこの各チームがあり、TOPは関西学生サッカーリーグに、ULTRAS、REDGROW、SOLEOは Iリーグ(インディペンデンス・リーグ/Jリーグサテライトリーグ的なリーグ戦)に、そしてFCが関西サッカーリーグにそれぞれ参戦しています。

 

チームの名称からして、部員の皆さんは、TOPで関西学生サッカーリーグに出場することを目指しているのでしょうね。

しかし、FCも、200名を超える部員の中から選ばれたメンバーで構成されるチームですので、レベルの高さが窺い知れます。

 

関大FCにはいい思い出が全くありません。毎回苦戦しているイメージしかありません。

昨シーズンは負けましたし。

やはり学生さんは体力がありますし、関大といえばJリーガーを何人も輩出しているだけあって、個々の選手のレベルも高いですし。

 

注目ポイント

 

西村真祈選手

昨シーズンの関西サッカーリーグにおけるチームのトップスコアラーです。

C大阪U-18出身ということで、技術は確かでしょうし、油断ならない選手ですね。

 

百田真登選手

昨シーズン、おこしやすが対戦したときにゴールを挙げた選手です。

この試合では西村選手と2トップを組んでいました。

百田選手はG大阪門真Jrユース出身で、スピードのある選手という印象を受けました。

 

両選手とも、今シーズンも関西サッカーリーグへの出場があるのか分かりませんが、出場されたときには、仕事をさせないようにしなければなりません。