おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの天皇杯チャレンジ2021

明日から決勝大会

 

4月17日から、天皇杯京都府代表を決定する大会である京都FA杯決勝大会が始まります。

 

 

この大会、京都府の社会人代表2チームと学生代表2チームがトーナメント方式で対戦し、優勝したチームが、天皇杯本戦に出場します。

 

昨シーズン、おこしやすは、立命館大学ラランジャ京都を破り、天皇杯京都府代表を勝ち取りました。

天皇杯本戦では、1回戦で奈良クラブに0-1で敗れたものの、勝ち進めばJリーグのチームとも対戦できるので、ファンとしてより応援に気持ちが入りました。

 

今シーズンの準決勝は、同志社大学と対戦です。

同志社大学は、関西学生サッカーリーグ一部に所属する強豪です。

かつてサンガでプレーした望月慎之さんが監督を務められていますね。

同志社大学は、Twitterを覗かせてもらうと、入部の際にセレクションを行っているようですし、部員数も多いですし、一部リーグ所属ですし、強くない訳がないですよね〜。

 

おこしやすは、一昨シーズンは京産大学と対戦して負けましたし、昨シーズンは立命館大学に辛勝でしたし、今回も厳しい戦いになることは間違いありません。

 

ですが、今シーズンも是非勝ち抜いて、天皇杯本戦に出張してほしい!

勝ち抜けば、サンフレッチェ広島と対戦できます!

今年こそ、おこしやすの名前を全国に広めたい!

サンフレッチェと対戦できるなら、万難を排してスタジアムに駆けつけます。多分!

 

同志社大学戦、おこしやすのスタメンも楽しみです。

スタメンのファーストチョイスは、リーグ戦第1節のメンバーだと思われますが、同志社大学戦でメンバーの変更はあるのでしょうか?

それも楽しみです。

 

天皇杯の組み合わせはこちら。

https://www.jfa.jp/match/emperorscup_2021/schedule_result.pdf

 

ああ無観客

 

でも、京都FA杯無観客で行われるそうです。

一般社団法人 京都府サッカー協会

 

昨今の状況からすればやむを得ませんけど。

けど…けど…

 

コロナのアホー‼️