おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの負けられない戦い

3連戦の最後は

 

天皇杯サンフレッチェ広島に勝利した余韻が醒めやらぬ中、早くも今日、リーグ戦があります。

 

僕などは、広島戦を何度も反芻して、ご飯を何杯もおかわりしているような状態なのですが、リーグ戦はお構いなしにやってきます。

 

今日は、関西サッカーリーグ第7週・レイジェンド滋賀戦です。

これでリーグ戦の前半が終わることになります。

 

レイジェンドは、ここまでのリーグ戦で0勝2分3敗の勝点2、得点5失点9で7位に位置しています。

 

何せ関西サッカーリーグは魔境です。

サンフレッチェに勝てたからといって、レイジェンドに勝てるとは限りません。

 

以前書いたように、レイジェンドは堅い守備を特長とするチームです。

 

おこしやすの対戦相手を知る〜レイジェンド滋賀 - 僕のおこしやすライフ

 

個々の選手の技量に差はあるとしても、守備の密度はサンフレッチェを上回ります。

おこしやすとて簡単に点が取れる訳ではありません。

増してや、おこしやすが天皇杯で注目を集めた直後だけに、レイジェンドも全力で守ってくるでしょうし、勝ちを狙っているでしょう。

 

もちろん、おこしやすの選手・スタッフに油断はないでしょう。

ですが、連戦による選手の疲労は気になります。

中2日で、どれほどコンディションが改善されているかがポイントですね。

 

とはいえ、最終目標であるJFL昇格を考えると、昇格を決める大会である地域チャンピオンズリーグは、1次ラウンド3試合が3日間連続で行われ、決勝ラウンド3試合が中1日で行われます。

今回の3連戦は、地域チャンピオンズリーグに比べればまだマシですし、これに向けたシミュレーションにもなります。

 

おこしやすの選手層は決して厚いとはいえませんが、チーム全員の力でこの3連戦を最高の結果で締めくくり、地域チャンピオンズリーグに繋げてほしいですね。

 

ライブストリーミングあります

 

この試合、残念ながら無観客試合なのですが、ライブストリーミングがあり、リアルタイムで観戦できます。

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひ!

 

あ、僕は所用のため、リアルタイムで観戦できません。

でも、心はいつもおこしやすと共にあります!