おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすがTV番組で取り上げられました!

NHKの3番組

 

天皇杯サンフレッチェに勝った効果は大きく、ついにTV番組でおこしやすが取り上げられるに至りました。

 

 

いずれも関西若しくは京都ローカルの番組ではありますが、試合中継以外にTVで取り上げてもらえるとは…

 

感慨無量です。

 

僕は、視聴可能だったぐるっと関西おひるまえを録画して視聴しました。

 

内容は、広島戦の得点シーンを踏まえた上で、平石選手、清水選手、添田社長のインタビューと共に、西村選手が営業に回っている様子などが放送されました。

 

この録画は永久保存せねばなりません。

 

 

もうすぐ3回戦

 

そうこうしている内に、天皇杯3回戦の日が迫ってきました(リーグ戦の方が、より迫ってきていますけど、それはさておき)。

 

 

次はJFLヴェルスパ大分と対戦です。

ヴェルスパといえば、昨シーズンのJFL優勝チームです。

おこしやすにとって、最も身近な目標となるチームですし、自分たちの現在地を推し測るのに最も適したチームといえましょう。

 

ヴェルスパも警戒するでしょうから、広島戦のように全てがうまくいくことはないでしょう。

ボールを持つ時間もスペースもかなり限られてくるのではないかと思います。

しかし、JFL昇格後を見据えれば、その中で何ができるのか、できないのかを見極めることも重要です。

 

勝敗はともかく、おこしやすがどんなサッカーを見せてくれるのか、楽しみです。

 

っていうか、また3連戦になって、3連戦の最後が昇格を争っているアルテリーヴォ和歌山で、アルテリーヴォが現在リーグ戦1位やし、そっち何とかせなあかんわって方が気になって仕方がありません。

 

小心者の僕の杞憂を吹き飛ばしてくれることを信じています。