おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの天皇杯チャレンジ〜3回戦

早くも

 

おこしやすは、今日、天皇杯の3回戦で、ヴェルスパ大分と対戦します。

スタジアムは昭和電工ドーム大分、19時キックオフです!

 

 

 

ヴェルスパといえば、昨シーズンのJFLで優勝し、今シーズンも5位につける強豪です。

 

僕はヴェルスパはもちろんJFLのサッカーをそれほど見たことはありません。

ただ、サッと見ただけの印象ではありますが、JFL地域リーグよりも判断が早く、パスのスピードも速いイメージがあります。

ボールを奪ってからゴール前まで到達するまでも、かなりスピーディーな感じがあります。

 

おこしやすとしては、2回戦のように全てがうまくいくことはないでしょう。

ヴェルスパも、おこしやすの選手を自由にすることはないでしょう。

我慢の時間帯が長くなるかもしれません。

 

ですが、サンフレッチェから5点を奪った攻撃力が全く通用しないことはないでしょう。

2回戦と同様、慌てず、騒がず、気取らず、構えず、弱気にならず、いつもどおりのサッカーで戦いたいですね。

 

JFL昇格を目指すおこしやすにとって、ヴェルスパは良い目標になるチームです。

勝つにしても、負けるにしても、得るものしかありません。

試合が楽しみです。

 

中継はありません

 

この試合は中継がありません。

残念ですが、仕方ないですね。

しかも試合は大分で行われるって…

2回戦に続いて完全にアウェイやないですか…

開催場所について、もう少し何とかならんのですかねぇ。

 

それはそれとして、いつにも増して、魂を送らねばなりません!