おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

全社に向けて!おこしやす

勝ちました‼️

 

Jはお休みのようですが、おこしやすはどんなに暑くても戦ってます!

 

7月23日、おこしやすは全社関西予選1回戦を戦い、ACミドルレンジ(大阪府社会人リーグ1部)に5-1で勝利を収めました!

 

おめでとうございます‼️

ありがとうございます‼️

 

まずは全社出場に向けて、好スタートを切ることができました。

 

スタメン

 

スタメンです。

 

 

並びはこんな感じですかね。

f:id:himafebten:20210724054446j:image

 

注目すべきは、本吉選手の今季初スタメンです。

GKは、これまで全試合で真田選手が出場していました。

本吉選手も、昨シーズンまで守護神として活躍していただけに、初スタメンに期するものがあったのではないでしょうか。

 

あと、高橋-林の中盤は初めての組み合わせですね。

上の並びで合っているものとして勝手に話を進めますけど。

 

試合経過

 

キックオフ!

 

試合開始早々に先制します!

 

稲垣選手のクロスを平石選手がヘディング!

今シーズンのおこしやすが誇る両サイドの選手による得点です!

たまらんですなぁ。

 

しかし、早々に失点します。

 

それでも、前半のうちに再びリードを奪うことができ、上位リーグ所属チームの面目躍如ですね。

 

稲垣選手、シーズン後半に向けて、更にギアを上げてきた感じでしょうか?

 

前半はそのままリードして終了。

 

平石、稲垣の両SHの得点で胸熱です。

失点は織り込み済みということで。

 

後半キックオフ!

 

後半も早い時間帯に得点します。

 

今度は2トップのコンビネーションによる得点。

これも胸熱です。

 

ここで選手交代。

稲垣選手→守屋選手

 

守屋選手は稲垣選手と同じ右SHに入ったのだろうと思います。

 

更に選手交代。

2枚替えです。

 

林選手→尾本選手。

 

清水選手→貫名選手

 

Twitterの文字上は、尾本選手が2人入ったことになっていますが、画像で表示されているのは貫名選手なので、清水選手と交替で入ったのは貫名選手だと思われます。

 

えーと、並びはどうなったんでしょうか?

貫名選手は中盤真ん中に入ったと思うのですが、尾本選手はどこに入ったのでしょう?

 

清水選手のところにそのまま入ったのでしょうか?

それともCBに入って、小久保選手が右SBに回ったりしてます?

ここら辺も、おこしやすの試合を見るときの醍醐味ですね。

 

更に選手交代。

青戸選手→原選手。

 

当然原選手はFWの位置に入ったでしょう。

 

そして、原選手が起用後すぐに答えを出してくれました。

 

ゴール前のパスワークからの得点!

ヨダレが出ます。

 

そして、最近恒例の、イブラヒム選手の〆の追加点。

 

ボールカットからのドリブル突破!

ヨダレが出ます。

 

そして、このまま試合終了。

 

無事に関西第3代表決定戦に進出できました。

 

決定戦の日程

 

全社関西第3代表決定戦は、8月1日 11:00〜アスパ五色で行われます。

対戦相手は久御山FC(久御山FCの(京都フットボールリーグ[社会人リーグ]1部)。

楽な相手ではありません。

 

しかし、楽な相手に対してこそ、内容・結果とも実のある試合をしてほしいと思います。