おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

寺田選手の退団

来る人あれば去る人あり

 

先日、期限付き移籍でおこしやすに加入する選手の発表がありました。

その一方で、クラブを離れる選手の発表がありました。

寺田選手が現役を引退し、クラブを離れることになりました。

 

 

寺田選手は、今シーズン、京都FA杯決勝・ラランジャ京都戦と、リーグ戦第4節・関大クラブ2010戦に、いずれも交替で出場しました。

 

寺田選手といえば、ガンバを皮切りに、横浜FC栃木SCを渡り歩いた名パサーです。

おこしやすでは、出場時間が長いとはいえず、その能力をフルに発揮したとはいえないかもしれませんが、随所にJリーグの経験を感じさせるテクニックを見せてくれました。

 

そんな素晴らしい選手が所属してくれたこと自体、おこしやすという若いクラブには貴重な財産です。

 

個人的には、その知名度を生かして、現役引退後もおこしやすでセカンドキャリアを築いていってくれるものと期待していたので、残念ですし、寂しいです。

 

寺田選手の今後のキャリアが幸多きものになるよう祈っています。