おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

原選手の引退

偉大な選手がまた1人

 

本格的な秋の訪れを前に、おこしやすに所属する偉大な選手がまた1人、チームを去ることになりました。

 

原選手の引退です。

 

原選手Twitter

 

おこしやす京都公式

 

原選手、まずはお疲れさまでした。

そして、おこしやすに来てくれて、ありがとうございました。

 

原選手の存在が、他の選手に大きな影響を与えたことは間違いないでしょうし、クラブの格や知名度を飛躍的に上げてくれました。

Jリーグ通算300試合以上出場し、90点近くの得点を挙げた、Jリーグを代表する素晴らしい選手が所属していたことを、おこしやすのファン・サポーターは忘れることはないでしょう。

 

偉大な選手だけに、各方面からの反応も大きかったようです。

 

ロアッソ熊本

 

Jリーグ

 

京都サンガ

 

カマタマーレ讃岐

 

ここに掲載するのはクラブ・Jリーグの公式Twitterにとどめますが、僕のTwitterのTLには、原選手の引退に関するツイートがたくさん流れてきました。

原選手が、いかに多くの人から愛されていたのか、よく分かります。

 

寂しいことですが、原選手が現役生活の最後に選んでくれたクラブとしては、寂しいまま終わらせることはできません。

最後に大仕事が残っています。

 

原選手とともにJFL昇格を勝ち取り、原選手の引退に花を添えましょう!