おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすと今シーズンの地域CL

参加チームが続々と

 

11月に行われる地域チャンピオンズリーグ

おこしやすは関西サッカーリーグの優勝により、その出場権を勝ち取りました。

 

大会要項|全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2021|JFA.jp

 

気になるのは他の出場チーム。

これについても続々と決定しています。

 

出場が決まっているチームは以下のとおり。

 

北海道 北海道十勝スカイアース

 

東北  コバルトーレ女川

 

関東  クリアソン新宿

 

北信越 福井ユナイテッド

 

東海  藤枝市役所

 

関西  おこしやす京都

 

中国  未定

 

四国  FC徳島

 

九州  沖縄SV

 

中国サッカーリーグが日程を消化していないなで未定ですが、どのチームも、地域リーグファンには馴染みのある強豪チームばかりですね。

 

地域CLは、この9チームに3チームを加え、12チームで争われます。

残りの3チームについては、Jリーグ100年構想クラブが所属する地域リーグの2位のチーム(Jリーグ100年構想クラブ枠)、この枠で12チームに満たない場合には、各地域リーグ2位チームから、JFLへの入会を希望するチームを各地域リーグの輪番制で選出されます(輪番枠)。

今シーズンの輪番枠は、東海、北海道、中国の順で決定されます。

 

現時点では、100年構想枠で出場できるチームはなく、東海サッカーリーグのFC.ISE-SHIMAが輪番枠での出場を決めています。

 

地域CLの抽選は今週末の10月16日。

おこしやすの運命がかかっている抽選です。

緊張するわ〜。