おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすの対戦相手(地域CL)

抽選の結果!

 

10月16日14時30分から、今シーズンの地域チャンピオンズリーグの抽選が行われました。

 

その結果は以下のとおり。

 

Aグループ(三重会場)

 

1  沖縄SV

2  FC.ISE-SHIMA

3  福井ユナイテッド

4  藤枝市役所

 

会場:朝日ガスエナジー東員スタジアム

 

Bグループ(岩手会場)

 

1  コバルトーレ女川

2  おこしやす京都AC

3  Criacao Shinjuku

4  中国2位又は東北2位(輪番枠3)

 

会場:いわぎんスタジアム

 

Cグループ(広島会場)

 

1  FC徳島

2  中国リーグ1位

3  アルティスタ浅間

4  北海道十勝スカイアース

 

会場:バルコムBMWスタジアム

 

抽選前、これだけは避けてほしいと思っていることが2つありました。

 

ひとつは、試合会場が岩手になること。

もうひとつはクリアソン新宿と同じ組になることです。

 

三重会場なら比較的近いですし、広島会場も行きやすい上、KSLTVの中継もありますし。

できればこのどちらかにしてほしかった。

 

なのに岩手って。

 

遠過ぎます。

少し調べただけでは、いわぎんスタジアムへの行き方が分かりません。

 

しかもクリアソンと同組。

クリアソンといえば、地獄と言われる関東サッカーリーグを怒涛の11連勝で勝ち切ったチームですよ。

避けられるものなら避けたいじゃないですか。

 

あれだけ避けてほしいと思ってたのに、それが2個とも重なるとか。

なんぼ何でもやり過ぎでしょ。

どんだけイバラの道が好きなんですかって話ですよ。

 

 

とはいえ、考えてみれば、地域CLに出てくるチームは、実力者も曲者もいて、どこと同組になれば有利とか不利とかありません。

組み合わせが決まり、選手たちのモチベーションも上がっているようです。

 

平石選手のツイート

 

稲垣選手のツイート

 

石津選手のツイート

 

そして添田社長のツイート

 

おこしやすはどんなチームと当たっても全力を出し切ることができるチームです。

おこしやすが全力を出せば、自ずと結果はついてきます。

僕としては、やることはいつもと変わりません。

全力応援あるのみです!

 

は…?

 

と思っていたら、一次リーグは無観客…

 

緊急事態宣言が解除され、GO TOキャンペーンを再開するとかしないとか言われている今、まだ無観客で試合をする理由って何ですか?

 

いや、理由はコロナウイルス感染拡大防止ですね。

 

それは分かるんですが、各イベントの入場制限が緩和されつつあるときなだけに、ガッカリです。

 

大会が開催されるだけでも感謝すべきなのでしょうが、年に一度の極めて重要な大会なので、現地でチームの後押しができないのは歯痒くて仕方がないのです。

 

無観客は残念ですが、地域CLに向けて、気合が入ります。

盛り上がっていきましょう!