おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす勝負月間

いよいよ11月

 

早いもので、明日から11月。

11月といえば、地域チャンピオンズリーグですね。

いよいよ世界一過酷と言われる大会が始まります。

 

 

おこしやすは一次ラウンドで、コバルトーレ女川、クリアソン新宿、バレイン下関と対戦します。

それぞれどんな特徴のあるチームなのか、今試合のアーカイブ映像などを見てチェックしているところなのですが、どのチームもそれぞれの地域リーグを勝ち抜いてきているだけに、強いですね。

特徴というか、強みというか、どんなサッカーをしようとしているのか、はっきりしています。

 

おこしやすが昇格に手が届きそうで届かなかった2年前。

あのときの福島の記憶は、今でも記憶から消し去ることができません。

あの苦い思いを消し去るには、幸せな記憶で上書きするしかありません。

 

茨の道であることは分かっています。

ですが、おこしやすが勝ち抜いて、昇格を手に入れることを確信しています。