おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2021🆚バレイン下関

勝ちました‼️

 

地域サッカーチャンピオンズリーグ一次ラウンド第2戦、おこしやすはバレイン下関と対戦し、2-0で勝利しました‼️

 

おめでとうございます‼️

ありがとうございます‼️

 

スタメン

 

ということでスタメンです。

 

並びはこうでしょうか。

f:id:himafebten:20211114090810j:image

 

前日からの変更点は3か所。

CBが尾本-小久保のコンビになりました。

今シーズン初の組み合わせですね。

尾本選手は先日引退を発表したところでの初先発です。

 

尾本選手の引退 - 僕のおこしやすライフ

 

 

そして左SHに平石選手が入りました。

 

 

試合展開

 

キックオフ!

 

立ち上がりは攻守に積極的に動くバレインが仕掛けるシーンが目立ちます。

 

しかし、おこしやすも強い当たりや高いDFラインを保ち、落ち着いた守備で対応しました。

攻撃も狙いは見えるものの、もう一歩噛み合わず、決定機は作れず。

 

この試合では、早めの交替が見られました。

 

前半のうちに青戸選手→イブラヒム選手。

 

前半に交替があると、何かアクシデントが発生したのではないかと心配になりますね。

青戸選手はどうなんでしょうか?

 

前半は0-0で終了。

 

ハーフタイムでも動きます。

林選手→原選手。

平石選手→清川選手。

 

後半の並びはこんな感じ。

f:id:himafebten:20211114100507j:image

 

高橋選手が中盤に下がり,イブラヒム選手と原選手の2トップになりました。

 

後半キックオフ!

 

後半はおこしやすがギアを上げ、バレインを押し込むことができました。

その結果、裏に抜けたイブラヒム選手を相手DFが倒して退場になりました。

 

数的優位の中、セットプレーから先制です!

 

右CKを瓜生選手が蹴り、高橋選手が折り返し、尾本選手が押し込みました!

 

引退を発表した尾本選手のゴール!

ファンタスティックでドラマティックです!

 

この後は交替で逃げ切りを図ります。

 

稲垣選手→守屋選手。

 

貫名選手→按田選手。

 

小久保選手が守備的な中盤に上がり、尾本-按田のCBコンビになりました。

 

最終盤は相手CKの場面がよくあり、緊張しました。

最後のCKではバレインのGKもゴール前まで上がり、得点を狙ってきます。

 

が、おこしやすのパワープレー返しが決まります!

 

最後はイブラヒム選手以外にも3人のおこしやすの選手が相手ゴールに向かって疾走していました。

 

この後間もなく試合終了。

見事に勝利を収めました!

 

雑感

 

やはり初戦に比べて、落ち着いてプレーできていましたね。

バレインは攻守に運動量が豊富で、スピードのある好チームでしたが、よく対応できていたと思います。

チームとしても硬さが取れ、やりたいサッカーができてきた印象です。

 

しかも、この勝利でワイルドカード以上が確定し、地域サッカーチャンピオンズリーグ決勝リーグ進出が決まりました!

 

改めておめでとうございます‼️

ありがとうございます‼️

 

さあ、次は関東リーグの覇者・クリアソン新宿との対戦です。

今大会でクリアソンのサッカーをじっくり見ることができましたが、やはり強いです。

Jリーグ経験者が多く、ボールの持ち方からして違いますね。

決勝リーグ進出を決めているので、クリアソンが手の内を見せてくれるのか、よく分かりませんが、おこしやすとしては、隠すものは何もありません。

全力でクリアソンと戦うことでしょう。

関東王者にどれくらい力が通用するのか楽しみです。