おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやす2021🆚クリアソン新宿②

負けました…

 

11月24日、地域サッカーチャンピオンズリーグ決勝ラウンドが開幕し、おこしやすはクリアソン新宿に0-1で敗れました…

 

僕は仕事のため、ライブ配信も見ることができず、途中経過の確認もままならない、切ない敗戦でした。

 

 

まだ試合の配信を一部見ただけなので、試合内容についてはよく分かりませんが、クリアソンは地獄の関東リーグ王者だけあって、選手の質は高く、よくトレーニングされた好チームでした。

 

おこしやすのメンバーはこんな感じ。

f:id:himafebten:20211125072211j:image

 

稲垣選手が低い位置に入るのは、これまでの試合でもあったのかもしれませんが、僕が目にするのは初めてでした。

 

左の瓜生選手が、CBの2人と同じ高さにとどまることが多かったのに対して、稲垣選手はやや高い位置を取っていたので、右肩上がりの並びだったんですかね。

クリアソンのキーマンの1人である瀬川選手対策でしょうか?

 

試合は、後半終了間際のFKからの失点で決まってしまいました。

セットプレーはクリアソンの強みのひとつなので、そこを抑えきれなかったのは残念です。

 

でも、まだ2試合残っています。

何がどうなるか分かりません。

落ち込んでる時間はありません。

一次ラウンドと同様に、試合を重ねるごとに調子を上げていきましょう!

一戦必勝!