おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

おこしやすにカズ⁉️

KINGカズ!

 

今朝,キングこと三浦知良選手について、おこしやすが獲得に乗り出しているという記事がありました。

 

カズ獲得“J5”おこしやす京都も参戦 「おこしやす京都に集合で」実現? - サッカー : 日刊スポーツ

 

この記事内にもありますが、「横浜FC時代の同僚の元日本代表MF松井大輔が、フットサル転向を報告した際、カズから「またサッカーを一緒にできればいい。おこしやす京都に集合で」と言われたことを明かしている。」…

 

カズのこの発言、当時は話題になりました。

日本サッカー界のレジェンドにチーム名を呼んでもらえるなんて光栄です。

 

個人的には、このような発言をしてもらった以上、カズが横浜FCと契約が切れるこのタイミングでオファーを出すのが礼儀だろうと思っていました。

本当に獲得に乗り出したのであれば、おこしやすのフロントは素晴らしい決断をされたと思います。

 

記事の内容が事実なのかどうか分かりませんが、この時期ならではの夢のある話です。

もし本当なら、クラブとしては、選手としての力量に加え、チーム内の選手に対する影響力、知名度向上、集客力アップなど、カズの総合的な能力を評価して獲得に乗り出しているのだと思います。

 

他にオファーを出しているチームもあることですし、そもそもレジェンドが地域リーグに来るなんてあまりに現実離れし過ぎていて信じられませんが、もし万が一カズがおこしやすに加わってくれるなら、全力で応援します‼️