おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

そして稲垣選手も退団

ちょっと待ってください!

 

次々と今シーズンのレギュラークラスの選手が退団していくおこしやす。

 

今度は右サイドのドリブラーとして大活躍してくれた稲垣選手の退団が発表されました。

 

稲垣選手コメント

 

稲垣選手は今シーズンからおこしやすに加わってくれた選手だけに、よもやよもやの退団です。

 

稲垣選手は右SHとして、攻守ともにチームを支えてくれました。

左サイドの平石選手とともに、左右からドリブルで仕掛ける攻撃は、今シーズンのおこしやすのストロングポイントでした。

 

チームに馴染んできたシーズン中盤以降は得点を挙げることも増え、期待どおりの活躍を見せてくれました。

 

地域CLではSB的な位置でも無難にプレーし、新たな一面を見ることができたと思って喜んでいたのですが、一年でお別れです。

 

稲垣選手は、TwitterInstagramで積極的に投稿して、ファン・サポーターを盛り上げてくれていただけに、その点でも残念です。

 

ここまでレギュラークラスの選手を退団させるということは、今シーズンJFL昇格を逃したのは、選手構成に問題があったと考えているということでしょうか?

だとすれば、それは間違っています。

 

それとも、選手にとって、おこしやすは在籍する魅力がないということでしょうか?

だとすれば、深刻な問題です。

 

ただ、下部リーグにいて、昇格を謳いながら昇格を逃していると、こうなるのは必然のような気もします。

 

稲垣選手のコメントにある「チーム側と協議を重ねてきた結果、今回チームを離れることになりました。」という部分、どういうことなんでしょうか?

気になります…

 

このまま誰もいなくなる事態は避けたいですね。