おこしやす京都AC ともにJFLへ

僕のおこしやすライフ

関西サッカーリーグ(KSL)からJ昇格を目指す「おこしやす京都AC」。チームの奮闘ぶり、下部リーグならではのエピソードをファン目線で書き綴ります。

入間川選手、田中選手、おこしやす‼️

新加入選手です‼️

 

さて、3月になり、各チームが強化に努める中、おこしやすは依然として今シーズンの体制が見えてきません。

 

一体今シーズンはどうなるのか、まだ何も見えませんが、おこしやすに新たに加入してくれる選手の発表がありました!

 

入間川景太選手と田中雄大選手です。

 

入間川選手

U代表の経歴を持つDFですね。

頼もしいです。

ぜひおこしやすで活躍してもらい、上へ上がっていきたいですね。

 

田中選手

膳所高から京大の経歴!

おこしやすに来て大丈夫ですか?

いや、大丈夫です!

 

そのチャレンジ精神は尊敬に値します。

きっとメンタルの強さを持ち合わせている選手なのだと思います。

田中選手のプレーにはもちろん期待していますが、それ以上に、気持ちの強さに期待しています。

ルーキーでもチームを引っ張ってほしいですね。

そして、いずれは東大卒の添田社長の後継者になってもらえたりもらえなかったりするんでしょうか?

夢は広がるばかりです。

 

百年構想クラブの申請は保留

 

おこしやすは、Jリーグ百年構想クラブの申請を行っていたところ、今回の申請は認められず、新たな申請を元に継続して審査されるようです。

 

Jリーグ百年構想クラブ 審査結果について | 公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)

 

これについては、日を改めて書こうと思っています。